プラチナとゴールドの基礎知識の最終章【プラチナ】おすすめブランドとは?
浜松市結婚指輪選び方

【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識④

プラチナとゴールドの基礎知識も第四弾!プラチナとゴールドそれぞれの魅力を理解して「後悔しない結婚指輪探し」はじめましょう!今回は独自のプラチナ素材を扱うブランドを扱うブランドをご紹介致します!

▼プラチナの基礎知識はこちら

結婚指輪はプラチナが人気!その理由とは?

プラチナが結婚指輪に選ばれる理由はいくつかあります。主な理由として①変色しにくい素材②ダイヤモンドが美しく見える白さ③傷が付いても修復しやすいということが挙げられます。日常使いしても美しく輝き続けてくれるプラチナは長年身に着ける結婚指輪の素材として選ばれ続けているのです。

▽プラチナの人気デザインはこちら

プラチナにこだわった結婚指輪ブランド

浜松市結婚指輪星の砂

商品すべてに星の名前が付いています

【HOSHInoSUNA 星の砂】

「星からの贈り物」をコンセプトに指輪のすべてに「星」にかかわる名前の付いているロマンティックなブライダルジュエリーブランド。HOSHI no SUNA は日本初のダイヤモンドサイトホルダーの資格を取得するなど、ダイヤモンド、素材へのこだわりがあります。流れ星として地球に辿り着いた希少な隕石に含まれているレアメタル「イリジウム」を配合することにより、通常のプラチナより強度を保つことを可能にしました。アレルギー反応も出にくくなりますのでアレルギーが心配の方にも安心していただけます。

▽星の砂結婚指輪人気デザインランキング

 

浜松結婚指輪カフェリング

ピンクダイヤモンドやアイスブルーダイヤモンドシリーズも人気

【CAFERING カフェリング】

CAFE RINGがデザインにおいて大切にしているのは、愛用者の立場に立った「クオリティ、美しさ、快適さ」のバランス感。これから毎日身に着けていく結婚指輪だからこそとことんこだわり抜いた品質の良さがとても魅力的。リングの表面・側面・裏面の美しさにこだわった指輪でありながらも薬指の内側だけでなく、中指や小指との当たりも考えたつけごこちのよさを追求しています。

▽Caferingカフェリングの人気の理由とは?

 

浜松結婚指輪マシェリ

イマドキな婚約指輪・結婚指輪デザインが豊富

【MACHERIE マシェリ】

“言葉を贈るように指輪を贈る”そんな想いをコンセプトにMACHERIE〈マシェリ〉のリングには、最愛の人に素直に伝えられない愛の言葉が込められています。マシェリではブライダルブランドでは初となるTLP(タイムレスプラチナ)での製作も可能です。タイムレスプラチナの特徴は表面を硬化させているわけではなく、素材自体が硬いのです。通常のプラチナ950と比較すると約5倍の硬度、鍛造リングと比較しても約3倍の強度を誇ります。その為、変形や小キズも入りにくく購入当初のカタチを維持できます。

▽特許素材のTLPを徹底解説はこちら

強度ならば鍛造リングもおすすめ

浜松市結婚指輪鍛造リング

金属は叩くと硬さが出る性質があります。

結婚指輪に強度をもとめるのであれば「鍛造製法」も一つの選択後に入れましょう!「鍛造製法」とは、金属を叩くと硬くなる性質を利用して硬度を高くすることが出来ます。機械で圧をかけることにより強度を高くしたブランドもありますが、おすすめなのが職人が作る鍛造リングです。機械で圧をかけた場合、結婚指輪が硬くなりすぎてサイズ直しができないブランドもあるからです。職人の作る鍛造リングであれば、硬度も高くしてサイズ直しも可能な結婚指輪が多くあります。

▽結婚指輪って変形するの?

次回は【ゴールド】のおすすめブランドとは?

▽浜松市で職人の作る鍛造リング

▽浜松市でCAFERING取り扱いSHOP

LUCIR-K GROUP公式アプリケーション

 

L-squについて

  

 

関連記事

  1. 【浜松市】クリスマスプロポーズにおすすめの場所とは?

  2. 【浜松市】プロポーズに贈る婚約記念品の相場って?男性のリアルな声を聞いてみよう

  3. 【浜松市】コロナ禍でのサプライズプロポーズはどうする?おすすめアイテムとは

  4. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?

  5. 【静岡市】シンプルな婚約指輪が人気!選ばれ続ける理由とは

  6. 【静岡市】結婚指輪の素材は何?既婚女性に聞いたプラチナを選んだ理由

  7. ベビーリング浜松市

    【浜松市】産まれてくる我が子へ贈るファーストギフトはベビーリングが人気

  8. 【静岡市】プロポーズの仕方で成功率が変わる!?気になるQ&Aまとめ

  9. 【浜松市】結婚指輪をどう選べば良いか分からない方必見!おすすめの選び方3選