女性が喜ぶ理想のプロポーズとは?

【静岡市】こんなプロポーズは嫌!女性に聞いた理想のプロポーズとは?

一生に一度のプロポーズ。男性側はどんなシチュエーションにしようか迷いますよね。そこで今回は、プロポーズの注意点と、女性に聞いた理想のプロポーズシチュエーションをそれぞれご紹介します。

避けるべきプロポーズ

女性の身だしなみに気を遣う。

「私がお風呂から上がったタイミングでのプロポーズでした。サプライズで準備をしてくれたのはとても嬉しかったのですが、ノーメイクにパジャマだったので、せっかくなら綺麗な姿でプロポーズを受けたかったなぁと思ってしまいました。」(藤枝市/20代)

サプライズを意識し過ぎると、彼女にとってのベストなタイミングを見落としてしまうことがあります。プロポーズがより素敵な思い出として記憶に残るよう、女性の身だしなみまで気遣いができると良いですね。

▼個室がよかった…プロポーズの失敗談

 


婚約指輪はすぐに着けられる状態に。

「記念日にオシャレなレストランでプロポーズをしてもらいました。ただ、”婚約指輪がシャンパングラスの中に入っている”というサプライズで、ドラマ等では観たことがあるものの、実際に起こると衛生面などを考えてしまい素直に喜べませんでした。」(静岡市/30代)

婚約指輪が飲食物の中に入っているというサプライズは、一見凄いサプライズですが、いざ目の前で起こると現実的に考えてしまう方も多いようです。また、婚約指輪はすぐに指に着けたい女性が多いので、綺麗な状態で渡してあげましょう。

▼プロポーズが遅くなって後悔した僕の1週間

女性の理想のプロポーズとは?

彼女に合ったプロポーズシチュエーションに。

「人前が苦手なので、自宅や旅行先の部屋でプロポーズをしてもらいたいです。部屋から見える夜景を前に、指輪の箱をパカッと開けてプロポーズをしてもらえたらとても素敵だなと思います。」(富士市/20代)

大勢に注目されることが嬉しい方もいれば、そうでない方もいます。人前が苦手な方の場合は、ふたりだけの空間でのロマンチックなプロポーズがおすすめです。彼女のタイプに合わせたプロポーズ方法を選択してくださいね。

▼コロナ禍のプロポーズは自宅?レストラン?

 


彼女との思い出の場所で。

「ふたりの思い出の場所でプロポーズをしてもらえたら嬉しいです。出会った当時のことを思い返しながら婚約指輪を着けて貰ったら、更に感動してしまいそうです。」(静岡市/20代)

男性が思い出の場所を覚えてくれている、そしてその場所をプロポーズに選んでくれることは、女性にとって非常に嬉しい事です。また、思い出の場所でのプロポーズは、結婚後もふたりの特別な場所として記憶に残るでしょう。

▼最高のプロポーズにはプリザーブドフラワー

最高のプロポーズに

迷ったらプロポーズ相談室へ。

今回は女性のプロポーズ体験談や、理想のプロポーズシチュエーションについてのアンケート結果をまとめてみました。感じ方は人によって個人差があるため、上記の気を付けるべきポイントを参考に、彼女が喜ぶプロポーズシチュエーションを考えてみて下さいね。もしシチュエーションや婚約指輪を含め、プロポーズについて相談したい方は「プロポーズ相談室」へ行ってみるのがおすすめです。

▼静岡市でプロポーズ相談ができるのはここ

 

関連記事

  1. ベビーリング浜松市

    【浜松市】産まれてくる我が子へ贈るファーストギフトはベビーリングが人気

  2. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  3. 【浜松市】プロポーズには婚約指輪と薔薇の花束を送ろう!本数や色の持つ意味とは

  4. 【静岡市】結婚指輪のデザインが合わない人はどうする?好みの違いを解消する方法とは

  5. 【静岡市】高級腕時計でも安いブランドとは?その秘密を徹底解説

  6. 【浜松】あなたは知ってる?シーンによって変わる真珠ネックレスの選び方をご紹介

  7. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪

  8. 【豊橋市】2022年最新プロポーズスポットをご紹介

  9. ジュエリーリフォームgarden神戸三ノ宮

    【静岡市】指輪がネックレスに変わる?今話題のジュエリーリフォームとは