彼女へ贈る婚約記念品。どのくらいの価格で用意する?

【浜松市】プロポーズに贈る婚約記念品の相場って?男性のリアルな声を聞いてみよう

「婚約指輪は給料の3ヶ月分」こんなフレーズを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。実はこれ、その昔景気が良かったバブル時代にジュエリーショップが宣伝のために使った言葉なのです。インパクトがあり、当時の男性の心を掻き立てられ効果は抜群だったのかもしれませんね。では、2021年現在はどのくらいの価格で購入されているのでしょうか?実際に婚約記念品を購入した男性に購入金額を聞いてみました。

デザイン・ダイヤモンド共に納得!

浜松市婚約指輪

彼女に似合うデザインに、彼が選んだダイヤモンドをセッティング。

婚約指輪 28万円

僕は相場をよく分かっていなかったのですが、貯金や収入を考慮して30万円以内に収められたらいいなという気持ちでお店に行きました。彼女に似合いそうなデザインと予算・グレード共に僕が納得できたダイヤモンドをそれぞれ選び、満足のいく婚約指輪が完成しました。予算は決めていたものの、妥協せずに彼女に贈りたいと思えるものに出会えてよかったです。商品数が多いお店であれば、選べる幅が広がるので大事だと思いました。(29歳/磐田市在住)

▼婚約指輪のデザインはこんなにあります。

 

指輪ではないアイテムも魅力的!

浜松市婚約記念品

婚約ネックレスの人気も高まっています。

婚約ネックレス 17万円

授かり婚をした僕たち。プロポーズがしっかりできていなかったので、けじめとして婚約品を贈ろうと考えました。これから子供が産まれてくることを考えると、婚約指輪は着けにくいかも…お金もかかるしあまり高額なものはあげられない…と悩んでばかりいました。実際にお店に行ってみたら、その悩みを解決してくれるアイテムと出会ったんです。それが、婚約ネックレス。指輪に比べ子供がいても身に着けやすいし、20万円以内で選べたのもよかったです。妻も喜んでくれました。(24歳/浜松市在住)

▼注目を集める婚約ネックレス

 

ダイヤモンドのグレードにこだわりを

浜松市ダイヤモンド

ダイヤモンドはグレードによって金額が大きく変わります。

婚約指輪 48万円

婚約指輪の知識がほぼない状態でお店へ。スタッフさんは何も分からなかった僕に、婚約指輪について丁寧に説明してくれました。その中でも、ダイヤモンドの品質の違いに感動。目で見て分かる部分ではなくても、自分の彼女には良い物を身に着けて欲しいと強く感じました。スタッフさんがおすすめと言って持ってきてくれた、標準より大きなカラット数のダイヤモンドに一目惚れして決定!彼女も婚約指輪を褒められることが多いみたいで、嬉しそうな笑顔を見られて幸せです。(豊橋市/34歳)

▼ダイヤモンドの選び方

 

2021年 婚約記念品の相場は?

現在、婚約記念品は約36万円が平均価格とされています。でも、それはあくまでも平均です。実際に購入した男性の声からも分かるように、10万円台から納得のいく婚約記念品を選べるのです。何よりも、「大切な彼女へ婚約記念品を贈りたい」そう思う彼の気持ちが一番大事です。数多くあるブライダルジュエリーショップの中でも、商品数やダイヤモンドの数が豊富なお店なら、あなたの予算に合わせて最適な方法を提案してくれますよ。

▼納得して選ぶならセレクトタイプのお店!

関連記事

  1. 【浜松市】今からでも間に合う!プロポーズはクリスマスにするのがおすすめの3つの理由

  2. 2022年 新成人になる娘へ真珠ネックレスを贈りたい!おすすめのお店は?

  3. 【浜松市】サプライズプロポーズ特集!2024年人気プロポーズ場所をご紹介

  4. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?

  5. 肉球

    どこまでこだわることができる?オーダーメイドの遺骨リング

  6. 【浜松市 】婚約指輪や結婚指輪にプラチナが使われている理由は?素材の特徴を知って指輪を選ぼう

  7. 【沼津】価格高騰渦 ペアで15万の結婚指輪が用意できる!特別な期間

  8. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けのコツってある?失敗しない組み合わせ

  9. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】静岡市民が選ぶプロポーズに最適な場所とは。おすすめスポットを体験談とともにご紹介