【静岡市】手作りの結婚指輪に大満足!購入者に聞いてみました

今、流行りの”手作りの結婚指輪”をご存知でしょうか?一般的に結婚指輪は、機械で作る鋳造製法が用いられますが、最近ではふたりらしさを求めて結婚指輪を手作りしたいというカップルが増えています。静岡市にある職人手作りの結婚指輪を取り扱うETERNAL静岡で結婚指輪を購入された方に、なぜ手作りの結婚指輪を選んだのかを聞いてきました。

▽結婚指輪を購入するなら

 

手作りの結婚指輪とは?

静岡市結婚指輪手作り

結婚指輪の”手作り”の違いとは

結婚指輪を手作りすると言っても、全てをふたりで作るわけではありません。製作方法として、デザイナーと打ち合わせをしながらデザインを考え職人が手作りする方法と、指輪製作の一部分をふたりで仕上げる方法の2種類があります。職人が1から製作するオーダーメイドの手作りは、デザインに決まりがなく、ふたりの思い描く結婚指輪が出来ることから人気があります。

購入者の声

静岡市結婚指輪手作り

シンプルな結婚指輪でも素材や刻印をこだわることもできる

「私たちは最初、自分たちで作る手作りの結婚指輪を検討していました。シンプルなデザインが好みだったので、どんな結婚指輪があるかデザインを見るために立ち寄ったETERNAL静岡でオーダーメイドの話を聞きました。このお店のオーダーメイドでは通常の結婚指輪よりも強度が3倍になる”鍛造製法”で作ってくれると聞き、自分たちで手作りの結婚指輪に少し不安を感じました。話を聞いていくうちに、どんどんオーダーメイドに惹かれ、職人さん手作りの指輪をお願いすることにしました!シンプルなデザインですが、素材や刻印をこだわれて良かったです。」(静岡市在住/25歳/女性)

▽結婚指輪はどんな刻印が入れられる?

 

静岡市結婚指輪手作り

職人のセンスが光る槌目加工の結婚指輪

「槌目のデザインを探して静岡のお店を回っていましたが、なかなか理想の結婚指輪が見つからず悩んでいた時に、ETERNAL静岡店へ立ち寄ってオーダーメイドについて伺いました。オーダーメイドが出来るお店は他にもありましたが、指輪の製作途中にデザインの細かな打ち合わせやサイズ確認が出来るのはこのお店だけでした。槌目加工という職人さんのセンスによって変わる風合いも、途中確認ができるので安心してお願い出来ました。完成した結婚指輪に僕も妻もとても満足しています。」(静岡市在住/32歳/男性)

永く着ける結婚指輪だからこそ

静岡市結婚指輪手作り

世界に1つだけの結婚指輪

ETERNAL静岡のオーダーメイドはデザインに決まりがなく、さらに鍛造製法で作られるため、強度面でも優れた結婚指輪です。また、職人が1から手作りするからこそ、指輪の製作途中に確認したり、変更したり出来るので購入者の満足度が高いようです。中には自分たちで結婚指輪を手作りするカップルもいらっしゃいますが、永く身に着ける上での強度面の不安やアフターサービスの内容が不十分なこともあるので、注意が必要です。一生に一度の結婚指輪選びを後悔しないようにしてくださいね。

▽ETERNAL静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】準備はいい?プロポーズを最高に盛り上げてくれるのはシチュエーション!

  2. 【静岡市】結婚指輪選び!セレクトジュエリーショップがおすすめな理由

  3. 【浜松市】年を重ねるごとに愛おしくなる結婚指輪の秘密とは?

  4. 【浜松市】2020年コロナ禍でもおすすめのクリスマスサプライズプロポーズプラン

  5. 【静岡市】シンプルな結婚指輪探し!人気のお店はココ

  6. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドで!オーダーメイド専門店の5つのメリットとは?

  7. 【静岡市】結婚指輪の相場を知りたい!支払い方によって変わる平均相場

  8. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪のお店の選び方

  9. 【静岡市】サプライズで贈りたいけど婚約指輪を選ぶ自信がなかった僕が出会ったプロポーズ専用リング