カジュアルに着けられる婚約指輪がトレンド?!

【静岡市】卒花に調査!今流行のカジュアルファッションに合う婚約指輪とは?

みなさんは婚約指輪にどのようなデザインがあるかご存知ですか?婚約指輪は、中央でダイヤモンドが1石だけ輝くデザインをイメージしている方が多いかもしれませんが、近年のカジュアルファッションの流行に合わせて、婚約指輪のデザインもファッションに合わせやすいものが幅広く展開されているのです。そこで今回、最近結婚をされたばかりの女性にどのような婚約指輪を選んだのか調査してみました。

2色タイプの婚約指輪

婚約指輪 選び方

デザインにこだわりたい方は事前に彼に伝えましょう。

いつも黄色やオレンジなど、暖色系のゆったりとした服を着ることが多い私は、プラチナの婚約指輪ではかっちりとし過ぎて似合わないんじゃないかと思っていました。しかし、コンビネーションリングという2つの素材を使ったデザインを見て驚きました。プラチナで婚約指輪らしさを感じますが、ゴールドが入っているだけで全体がオシャレに見えるんです。婚約指輪としての特別感も欲しかったので、出会ったデザインはまさに理想でした。イエローゴールドの色が洋服とマッチしやすくとてもお気に入りです!」【島田市在住:27歳女性】

ゴールドの婚約指輪

婚約指輪 デザイン

シンプルが良いけど個性も感じたいという方に人気。

「元々ピンクゴールドのジュエリーが好きで、普段から身に着けていました。そのため、持っているジュエリーとも合わせやすいようにピンクゴールドで統一しようと考えていたんです。案内をしてもらっているときに、好みのデザインをピンクゴールドの素材で作ることができると教えてもらったので、デザイン選びの選択肢が広がり見比べがとても楽しかったです。完成した婚約指輪は、肌馴染みがとても自然で主張しすぎないので、普段使いにぴったりで大満足です!いつも出掛ける時は、お気に入りのピンクゴールドのネックレスなどと合わせて婚約指輪も身に着けています。」【静岡市在住:29歳女性】

アンティーク調の婚約指輪

婚約指輪 デザイン

デザイン性の高い婚約指輪です。

「婚約指輪は仕事以外では必ず着けて出かけたいと思っていました。普段、ジーンズやオーバーサイズの洋服を着ることが多いので、できれば洋服に合わせやすいデザインが良いと思っていたんです。ある日、彼と婚約指輪を探しにフラッと立ち寄ったお店で、アンティーク調のオシャレなデザインを見つけました。店員さんにも普段着けたいことを相談したところ、アンティークデザインやゴールドデザインをおすすめしてもらいました。そして紹介してもらったジョワというデザインに一目惚れ!今までに見たことがないデザインだったし、彼も普段の洋服にも合わせやすそう、と言ってくれたので即決しました。」【富士宮市在住:24歳女性】

▽婚約指輪の出番は多い?!

婚約指輪のデザインも多様化!

婚約指輪 ダイヤモンド

中央のダイヤモンドの大きさで印象が異なるそうです。

婚約指輪は特別な時にしか身に着けられないと思われている方も多いようですが、調査の結果、ご紹介したようにカジュアルファッションにも合わせやすいデザインが豊富にあることが分かりました。みなさんもぜひ、自分らしい婚約指輪を見つけてくださいね。

▽静岡市でオシャレな婚約指輪を見るならこちら

関連記事

  1. 【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

  2. 【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方

  3. 【静岡市】結婚指輪の素材は何?既婚女性に聞いたプラチナを選んだ理由

  4. 【浜松市】気持ちを伝えて最高の思い出にしたい!失敗しないサプライズプロポーズのタイミングは?

  5. 南大阪で真珠ネックレス

    【静岡市】真珠ネックレスが安い時期ってあるの?お得に購入する方法をご紹介

  6. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  7. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由

  8. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  9. 浜松で人気の婚約指輪デザイン。共通している理由3つのこと。