婚約指輪のリフォームで大切なポイントとは?

【浜松市】婚約指輪をリフォームしたい場合はどうすれば良いの?その方法を徹底解説

時を経て受け継がれた婚約指輪は、爪が高く普段はなかなか着けられないデザインが多いですよね。そんな時、デザインを作り変えるリフォームを考える方もいるのではないでしょうか。

▽ジュエリーリフォーム体験談

 

リフォームってなに?

婚約指輪リフォームネックレス

婚約指輪のダイヤモンドをリフォームしてネックレスに。

一般的な婚約指輪のリフォームとは、元々セッティングされているダイヤモンドを外しそれを新しいデザイン枠に留めることを指します。また、指輪→指輪・指輪→ネックレストップなど希望のアイテムに、受け継いだダイヤモンドを使用することが可能です。

▽ジュエリーリフォームの口コミ

 

ダイヤモンドを取り外したあとは?

婚約指輪リフォーム

ダイヤモンドを外した枠はどう活用する?

ダイヤモンドを留めていた指輪は、新しい指輪を製作する際の下取りや、買取りなど様々な活用方法があります。しかし譲られたものの場合、記念として指輪をそのまま返してもらったり、その指輪自体を溶かして新しいものを製作する際に使用する方法もあるようです。お店によって対応が異なるため、事前に相談してみると良いでしょう。

 

▽リフォームデザイン集

▽様々な提案で安心のジュエリーリフォーム店

 

リフォームで大切なこと

ジュエリーリフォーム

想いをカタチに出来るジュエリーリフォーム。

以前貰った婚約指輪を普段使い出来るアイテムに作り変えたり、代々受け継がれた婚約指輪を現代風のデザインに変えるなど、同じジュエリーリフォームでもその目的と用途は少しずつ異なる場合があります。譲られたものをリフォームする場合、その気持ちもしっかりと譲り受けられると良いですね。

▽ジュエリーリフォームで繋がる想い

 

どんなお店に相談すればいいの?

婚約指輪リフォーム

提案力と心遣いがリフォーム成功の鍵?!

婚約指輪をリフォームしたいと考えた時、最も重要なのはお店選びです。様々なサンプルデザインを取り揃えていることはもちろんですが、どのような想いでリフォームをするのか汲み取ってくれるお店をおすすめします。譲る方の思い出が詰まった婚約指輪の場合は、ただサンプル枠でデザインを選ぶだけでは少々物足りない気もします。そんな気持ちに寄り添った具体的なデザイン提案や、ダイヤモンドを外した空枠の活用方法など細部まで親身になって対応してくれるお店を選びましょう。

▽浜松市でリフォーム相談で人気の専門店

関連記事

  1. 【浜松市】僕が選んだ婚約指輪|ピンク色が好きな彼女を喜ばせるデザインはこれ

  2. 【静岡市】結婚指輪はハワイアンかシンプルデザインか迷ってない?決断するポイントは…

  3. 【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方

  4. 【浜松市】2022年婚約指輪のトレンドはファンシーカットダイヤモンドで決まり!

  5. 【浜松市】愛する我が子へ初めてのジュエリーを。「ベビーリング」って知ってる?

  6. 【浜松市】女性が憧れる!婚約指輪と結婚指輪を重ね着け プロおすすめデザイン3選!

  7. 婚約指輪

    【静岡市】シンプルで可愛い婚約指輪ならゴールドがおすすめ!

  8. 【静岡市】鍛造の結婚指輪!おすすめブランド3選

  9. 【浜松市】真珠のネックレスは結婚のタイミングで用意するのがおすすめ!私が身をもって実感したこと。