プロポーズ成功にはスポットが重要?!

【静岡市おすすめのプロポーズ場所特集】人気のスポット10選

プロポーズでは場所選びもポイントですが、どこですればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、静岡市でおすすめのプロポーズスポットをご紹介します。

用宗海岸

用宗海岸は地元の方も多く訪れる人気のスポット。近くには公園もあるため散歩をしながらふとしたタイミングでプロポーズをするのもロマンティックではないでしょうか。緊張で言葉に詰まってしまっても、潮騒が良いムードを作ってくれるでしょう。

《住所》静岡県静岡市駿河区用宗(駐車場有り)

常盤公園

静岡駅から徒歩約15分の位置にある常盤公園。青葉シンボルロードを歩いた先にあり、カップルのデートスポットとしても知られています。決められた時間に始まる噴水ショーは何度見ても魅了される方が多いんだとか。頂上にはベンチとテーブルがあるため、人目を気にせずプロポーズをしたい方におすすめです。

《住所》静岡市葵区常磐町3-1-1(駐車場無し)

駿府城公園

駿府城公園の敷地内は、広々としており観光客も多く訪れるスポット。夜には木々がライトアップされるため、特に桜や紅葉のシーズンにはとても美しい景観を楽しめます。ベンチが設置されているため、彼女に聞いてもらう状況を作りやすいでしょう。

《住所》静岡市葵区駿府城公園1-1 《休館日》月曜日・年末年始(12/29~1/3) 《入場料》東御門・巽櫓、坤櫓、紅葉山庭園の観覧には入場料が必要

日本平夢テラス

標高300mの丘陵地で、富士山や清水港、伊豆半島、南アルプスのパノラマビューを一望できます。室内施設には絶景を見ながらくつろげるラウンジがあるのも魅力。360度景色を楽しめる野外展望回廊は終日入場可能なため、静岡市の美しい夜景も楽しむことができるでしょう。夜景を見ながらプロポーズをすればロマンティックな雰囲気になること間違いなしですね。

《住所》静岡県静岡市清水区草薙600-1 《休館日》第2火曜日・年末(12/26~12/31)

梶原山公園

静岡市の瀬名にある梶原山公園は、日本夜景遺産に認定されている地元では有名なスポット。駐車場からしばらく歩いて登っていくと公園があり、ベンチやテーブルも設置されています。静岡の美しい夜景を眺めながら、静寂な空気のなかでするプロポーズは彼女の心もときめくでしょう。

《住所》静岡市葵区長尾1134−102(駐車場有り)

エスパルスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザは何といっても、夜のライトアップがとても美しいです。特に観覧車は、つい見入ってしまうほど。毎年冬にはイルミネーションも施され、遠方から遊びに来るカップルも多いんだとか。近くには広場もあるため、ふたりの空間を確保しつつ、綺麗なライトアップでロマンティックなムードを作りやすいでしょう。

《住所》静岡県静岡市清水区入船町13-15 《営業時間》10:00~20:00

蓮華寺池公園

蓮華寺池公園は、四季折々の植物を楽しめるスポット。敷地内にはウォーキングコースや、公園などがあり地元の方も良く訪れます。なかでも、富士見平展望台は富士山を眺望できるのでおすすめ。公園の奥へ少し登ったところに位置するため、知る人ぞ知るスポットですよ。

《住所》 静岡県藤枝市若王子474-1(駐車場有り)

ヴォーシエル

葵タワーの25階にあるレストラン、ヴォーシエル。高層階からの絶景は誰もが見惚れてしまうほどです。レストランの隣には実際に結婚式で使用されているチャペルがあり、そこを借りてプロポーズをすることも可能なのです。予想を超えるサプライズをしたい!という方におすすめですよ。

《ディナータイム》17:30~21:00 《問合せ》054-273-5250 《住所》静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー25F

エスプリ ド ナチュール

静岡市内で人気の結婚式場。チャペルのステンドグラスが印象的で、この美しさに惹かれる方がほとんど。実は結婚式だけではなく、プロポーズのプランとしてチャペルを貸してもらうことができるのです。結婚の話が日常で出ているカップルは、結婚式場の見学と見せかけてプロポーズという演出がおすすめ!非現実的で、一生の思い出に残る瞬間になるでしょう。

《問合せ》054-284-2323 《住所》静岡県静岡市駿河区中原850-1

アッパーラウンジ

日本平ホテルの中にあるアッパーラウンジ。ホテル最上階に位置し、窓際の席で夜景を見ながら贅沢な時間を過ごすことができます。落ち着いた空間で、その場にいるだけでロマンティックなムードになるでしょう。個室もあるため、周りの視線を気にすることなくしっかりとプロポーズができますよ。

《バータイム》17:00~24:00 《問合せ》054-335-1162 《住所》静岡県静岡市清水区馬走1500-2

プロポーズの言葉も大切!

プロポーズ

彼女が喜ぶプランを考えよう

プロポーズには婚約指輪が必要不可欠!ということは多くの男性がご存知かと思いますが、ただ婚約指輪を渡せば彼女が喜ぶというわけではありません。伝える言葉もとても重要です。下記は女性が言われて嬉しいプロポーズの言葉のランキングです。

  • 1位 僕と結婚してください
  • 2位 これからもずっと僕と一緒にいてください
  • 3位 僕が一生幸せにします

一昔前は、「これからも僕にお味噌汁を作ってください」など少し遊び心のあるメッセージもありましたが、回りくどい言葉は本気で言っているのか伝わりづらいのです。ストレートに言った方がより真剣な気持ちや覚悟が伝わり、喜んでもらえるでしょう。

プロポーズの準備は早めに始めよう

プロポーズ

プロポーズはシチュエーションが重要

プロポーズを成功させるためには事前の準備が大切。婚約指輪選びや、レストランの予約などは早めに動き始めましょう。何から準備をしたらいいのか不安な方は、まずジュエリーショップで相談をしてみるのがおすすめですよ。

▽相談多数!プロポーズ相談室

 

関連記事

  1. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  2. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  3. 【静岡市】プロポーズには何が必要?成功させるためのアイテムとは

  4. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  5. 【浜松市】結婚指輪をどう選べば良いか分からない方必見!おすすめの選び方3選

  6. 【浜松市】サプライズプロポーズにおすすめのタイミング3選!思い出に残る記念日にしよう

  7. 【静岡市】サプライズプロポーズはいつするべき?男性が考えた人気のタイミングBEST3

  8. 【静岡市】親からもらった婚約指輪をリフォームした私の体験談

  9. 【浜松市】プロが教える!結婚指輪サイズの選び方、3つのポイント