サプライズプロポーズでも人気のシンプルな婚約指輪!その理由を徹底解明!

【浜松市】婚約指輪はシンプルデザインが人気!その理由とは?

近年ではシンプルからゴージャスまで、多くのデザインが展開されている婚約指輪。その中でも依然変わらぬ人気を誇るのがソリティアタイプ(一粒石)のようです。今回は圧倒的な支持を得ているその理由に迫ります!

①飽きの来ない王道デザインだから

ドラマのシーンなどでもお馴染みの王道の婚約指輪は女性の憧れ。一生身に着けることを考え、飽きが来ないデザインという事も人気の理由の一つです。

モルゲンレーテのシンプルな婚約指輪

女性なら一度は憧れる6本爪の正統派デザイン

②ダイヤモンドがより引き立つ

他に装飾のないソリティアタイプの婚約指輪は、ダイヤモンドを引き立たせるには最適のデザインです。厳選されたダイヤモンドの輝きをより堪能出来るのも支持される要因のようです。

天然ダイヤモンド

シンプルデザインはダイヤモンドの品質をこだわると◎。

 

③結婚指輪との重ね付けが楽しめる

シンプルな婚約指輪のメリットとして挙げられるのが、比較的どのタイプの結婚指輪とも重ね付けがし易いこと。婚約指輪と結婚指輪を重ねてつけ着けると華やかさも増し、統一感も出すことが出来ます!

モナムールのセットリング

セットリングで展開しているモナムールの“ロマラン”

 

サプライズプロポーズでも人気

このように様々なメリットがあることも人気の要因になっているようです。また、シンプルな王道タイプの婚約指輪は、サプライズプロポーズの際にも選ばれることが多いそう。好みが分かれることのないベーシックなデザインの為、安心して贈ることができるという男性からの支持も得ているようです。サプライズプロポーズを考えている男性の方、ぜひ参考にしてみてくださいませ!

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

  2. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  3. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?

  4. 【静岡市】タイミングが悪かった。僕のプロポーズの話

  5. プロポーズダイヤモンド

    【静岡市】今、ダイヤモンドでプロポーズが人気!おすすめの理由とは?

  6. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  7. 【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

  8. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

  9. 【静岡市】成人祝いのベストアイテム!真珠をサプライズで贈った両親の気持ち