サプライズプロポーズでも人気のシンプルな婚約指輪!その理由を徹底解明!

【浜松市】婚約指輪はシンプルデザインが人気!その理由とは?

近年ではシンプルからゴージャスまで、多くのデザインが展開されている婚約指輪。その中でも依然変わらぬ人気を誇るのがソリティアタイプ(一粒石)のようです。今回は圧倒的な支持を得ているその理由に迫ります!

①飽きの来ない王道デザインだから

ドラマのシーンなどでもお馴染みの王道の婚約指輪は女性の憧れ。一生身に着けることを考え、飽きが来ないデザインという事も人気の理由の一つです。

モルゲンレーテのシンプルな婚約指輪

女性なら一度は憧れる6本爪の正統派デザイン

②ダイヤモンドがより引き立つ

他に装飾のないソリティアタイプの婚約指輪は、ダイヤモンドを引き立たせるには最適のデザインです。厳選されたダイヤモンドの輝きをより堪能出来るのも支持される要因のようです。

天然ダイヤモンド

シンプルデザインはダイヤモンドの品質をこだわると◎。

 

③結婚指輪との重ね付けが楽しめる

シンプルな婚約指輪のメリットとして挙げられるのが、比較的どのタイプの結婚指輪とも重ね付けがし易いこと。婚約指輪と結婚指輪を重ねてつけ着けると華やかさも増し、統一感も出すことが出来ます!

モナムールのセットリング

セットリングで展開しているモナムールの“ロマラン”

 

サプライズプロポーズでも人気

このように様々なメリットがあることも人気の要因になっているようです。また、シンプルな王道タイプの婚約指輪は、サプライズプロポーズの際にも選ばれることが多いそう。好みが分かれることのないベーシックなデザインの為、安心して贈ることができるという男性からの支持も得ているようです。サプライズプロポーズを考えている男性の方、ぜひ参考にしてみてくださいませ!

 

関連記事

  1. 【福井市エルパ】結婚指輪にまつわるおまじない「サムシング・フォー」って?

  2. 【静岡市】タイミングが悪かった。僕のプロポーズの話

  3. 【富山市】結婚指輪にプラチナが好まれるのは何故??

  4. 【福島市】1月にプロポーズをお考えの方必見!1月のおすすめプロポーズ日ご紹介!

  5. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  6. 大阪でおすすめのプロポーズスポットで空中庭園展望台

    【大阪・梅田】おすすめのプロポーズスポットをご紹介!

  7. 和歌山の指輪修理

    【和歌山・大阪】ダイヤモンドが取れてしまった指輪の修理はどこでできる?

  8. 【会津若松市】上半期おすすめの入籍日を紹介!より特別に感じられる結婚記念日を

  9. 【福島市】婚約指輪はプロポーズに必要?男性と女性の気持ちとは