結婚指輪ってたくさんの種類があって、どんな違いがあるのか分からない!という方もいるのでは?今回は、プラチナとゴールドの素材の違いや、おすすめテイストなどについて紹介していきます。
プラチナ
結婚指輪の実に80%以上のシェアを占めるプラチナ。硬さと粘り強さのある性質から、流れるような動きのあるデザインを得意とする金属です。ダイヤモンドとの相性が抜群なため、ゴージャスなデザインがおすすめ。もちろん素材を楽しむシンプルなデザインや、ピンクダイヤモンドなどのカラーダイヤモンドとの組み合わせも◎。近頃注目されているパーソナルカラーを軸に考えると、白色の金属色なので、青みのある白い肌のブルーベースの方に似合いますね。
▽プラチナについて詳しくはこちら
ゴールド
深みのある温かな色のゴールドは、気品を感じますよね。少し個性のある、ナチュラルな風合いやアンティーク調のデザインとの相性はぴったり。実は、結婚指輪にゴールドを選んでいるカップルはオシャレな方が多いんです。みんなと違う結婚指輪にしたいな、という方にはゴールドの指輪をおすすめします。パーソナルカラーでいえば、こちらは黄味の強い肌のイエローベースの方に似合う金属です。肌の温かみをより感じ、手もとがふわっと明るく見えるはずです。
▽ゴールドについて詳しくはこちら
自分に、どんな結婚指輪が似合うのか分からなければ、結婚指輪の専門店へ。経験豊富なスタッフが、あなたに似合う指輪探しをサポートします。
▼結婚指輪の相談をするならココ