【浜松市】普段使いしやすい婚約指輪を選ぶ方法3選!

彼女に婚約指輪をプレゼントするなら、普段使いして欲しいという方が多いのではないでしょうか。今回はより多くのシーンで身に着けてもらえるよう、普段使いしやすい婚約指輪を選ぶ方法についてご紹介します。

強度にこだわってみよう

浜松婚約指輪

強度の高い鍛造製法で作られた婚約指輪

婚約指輪を安心して身に着けてもらうなら、指輪の強度をこだわってみましょう。指輪を作る際、金属を加熱し叩いたり伸ばしたりして成形する鍛造製法という作り方があります。一般的な指輪の作り方に比べ強度が倍以上あるため、強度を気にするなら鍛造製法の婚約指輪がおすすめです。

▽プロポーズをするなら知っておきたい彼女の気持ち

台座のデザインに注目!

浜松婚約指輪

埋め込みタイプの婚約指輪

普段使いがしやすい婚約指輪を見分けるには横からのデザインを見てみましょう。中央にあるメインのダイヤモンドが留めてある部分の事を台座といいますが、婚約指輪によって台座の高さは異なります。この台座部分が指輪からあまり飛び出ていないものを選ぶと良いでしょう。

▽婚約指輪のダイヤモンドをこだわるなら

引っ掛かりが少ない婚約指輪

浜松婚約指輪

エタニティリングは引っ掛かりの少ないため、普段使いにおすすめの婚約指輪です

婚約指輪を着けると色々な所に引っかかってしまい、普段使いがしにくいという方が多いようです。このエタニティリングというダイヤモンドが一列に並んだデザインの指輪は、一般的な婚約指輪に比べ引っ掛かりが少ないのが特徴です。また、レール留めという引っ掛かりの無いエタニティリングもあるので、心配な方はレール留めのエタニティリングもおすすめです。

▽エタニティリングが人気な理由

 


彼女にプレゼントする婚約指輪は、普段からたくさん身に着けてもらいたいですよね。今回ご紹介したポイントを踏まえて婚約指輪を選んでみましょう。

▽普段使いしやすい婚約指輪を扱っているお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】立て爪の婚約指輪はデザインを変更出来る?父が贈ったダイヤモンドの物語

  2. 【静岡市】プロポーズの相談は誰にした?一番多かった答えとは!?

  3. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

  4. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  5. 【静岡市】男性陣のリアルトーク!彼女に婚約指輪はいらないと言われてどうした?

  6. 【静岡市】そのショップは大丈夫?ジュエリーリフォーム事例があるお店とないお店

  7. 【静岡市】口コミで人気!結婚指輪に選ぶハワイアンジュエリーなら絶対ここがおすすめ

  8. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  9. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声