婚約指輪or婚約ネックレス?口コミより徹底検証

【浜松市】プロポーズではどっちが良い?口コミから見る婚約指輪VS婚約ネックレス

彼女へのプロポーズには欠かせないアイテムである婚約記念品。王道の婚約指輪にしようか、普段使いしやすいネックレスにしようかで悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?それぞれの特徴を口コミを基にまとめてみたので参考にしていただければ幸いです。

断然!婚約指輪派

・王道に憧れるから絶対に指輪がいい!(浜松市/27歳)
・プロポーズはやっぱり指輪のイメージかな(磐田市/30歳)
・一生に一度だし特別感のある婚約指輪が良いです(湖西市/24歳)

婚約指輪

婚約指輪での王道プロポーズは女性の憧れ。

王道に憧れる女性からの支持は圧倒的に高い婚約指輪。やはりプロポーズとなるとイメージが強いのは指輪のようですね。

▽婚約指輪の人気デザイン

活躍シーン多め!婚約ネックレス派

・せっかく貰うなら普段から着けたいから(掛川市/25歳)
・指輪はなかなか着けられないから(浜松市/28歳)
・姉が婚約ネックレスを貰っていて綺麗だったから(浜松市/22歳)

ダイヤモンド婚約ネックレス

ダイヤモンドが胸元で輝く婚約ネックレス。

やはり多かったのは普段から着けやすそうという意見でした。彼からの贈り物を身に着けることで存在を身近に感じられるという、女性らしい意見もありました。

▽婚約ネックレスの人気デザイン

 

悩んだらプロポーズ相談室へ

口コミを見ると女性のタイプによって意見が分かれるようです。“指輪に憧れるけど、着けるのはネックレスかな?”という意見もありました。女性の本音を探るのはとても難しいですが、彼女を一番よく知っているのはあなたのはず!彼女のタイプや普段の言動などを参考に選びましょう。どうしても悩んでしまったら、プロポーズ相談室へ行ってみるのも◎。彼女のタイプに合わせ、アイテム選びからその方法まで様々な提案をしてくれるでしょう。皆様のプロポーズが成功しますように。

プロポーズ相談

プロポーズ相談はプロにお任せ!

 

▽婚約記念品の相談が出来る専門店

 

関連記事

  1. 【静岡市】昔の婚約指輪を今風のデザインにしたい!リメイクできるジュエリーリフォームとは

  2. 【福島市】結婚指輪探しはブライダルリング専門店がおすすめ

  3. 【静岡市】今からでも遅くない!プロポーズで婚約指輪を渡さなかった僕が、結婚式で渡した理由

  4. 【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドはどう選んだ?品質重視VS大きさ重視

  5. IDEAL®~究極の輝きを持つダイヤモンド~

  6. 【浜松市】結婚指輪は相場よりもお得に選びたい!おすすめの選び方とは?

  7. 【静岡市】プロポーズに必要なアイテムは婚約指輪だけじゃない?女性が本当に嬉しかったものとは?

  8. 【富山市】ゴールド色が可愛い婚約指輪!

  9. 【静岡市】親からもらった婚約指輪をリフォームした私の体験談