婚約指輪は贈ったほうがいい?

【豊橋市】プロポーズに婚約指輪って必要?用意した人としなかった人の違いとは

プロポーズには、ダイヤモンドの指輪というイメージが定着しつつあるものの、プロポーズをしたすべての人が婚約指輪を必ず用意しているわけではありません。果たしてプロポーズに婚約指輪は必要なのでしょうか?用意した人としなかった人の違いを検証してしました。

婚約指輪を贈った人の割合は?

豊橋市プロポーズ婚約指輪

女性の憧れのプロポーズには婚約指輪

◇彼女からリクエストがあり婚約指輪を用意した。(豊橋市20代男性)
◇プロポーズには婚約指輪があった方が気持ちが伝わると思ったから。(田原市30代男性)

あるアンケート調査によると全体の7割の方が婚約記念品・指輪を用意していました。また用意した方の9割が指輪を贈っており、全体の約6割の方が婚約指輪を贈っていることが分かりました。婚約指輪を選んだか方は、プロポーズには気持ちを表す婚約指輪が必要だと感じたなど、物を通して想いや決意を込めて贈られている方が多いようでした。

▽豊橋市でプロポーズ相談をするなら

婚約指輪を用意しなかった理由

豊橋市プロポーズ婚約指輪

婚約指輪は要らないと言われたら

◇彼女が指輪は要らないと言っていたので、花束でプロポーズをした。(豊橋市20代男性)
◇婚約指輪は高額なイメージがあり、そのまま結婚の準備をすすめました。(豊橋市20代男性)

婚約指輪を用意しなかった理由について、男女共に婚約指輪にお金をかけるのが勿体ない、という意見が圧倒的に多く聞かれました。

▽豊橋市婚約指輪は要らないと言われたら

婚約指輪がなくて後悔?

豊橋市プロポーズ婚約指輪

後で後悔?婚約指輪が欲しかった

◇友人の結婚式に参列した時に友人達が、結婚指輪と婚約指輪の重ね着けを見て羨ましくなりました。(豊橋市30代女性)
◇年齢を重ねてダイヤモンドの指輪の良さを感じます。あの時買ってもらっておけば良かった。(豊橋市30代女性)

婚約指輪は彼への負担を思い、必要ないという女性も多くいらっしゃいますが、結婚後歳を重ねた時にやっぱり婚約指輪が欲しかったという方も少なくないようですね。

▽婚約指輪の指のサイズが分からない!


ひとりの人生からふたりの人生へ変わる時、その証として婚約指輪の存在があるのかもしれませんね。女性側がジュエリーを望まない場合でも、財産価値のあるダイヤモンドをプロポーズのタイミングで贈ることを検討されてはいかがですか。

▽豊橋市から気軽に行ける
浜松市のブライダルジュエリーショップ

▽プロポーズにお悩みならプロポーズ相談室

関連記事

  1. 【浜松市】出会えることが奇跡!ふたりの運命の象徴ピンクダイヤモンドを結婚指輪へ

  2. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  3. 【静岡市】婚約指輪のリフォームをお願いしました。お気に入りのジュエリーに大変身

  4. 【静岡市】プロポーズはタイミングがすべて!?残念なこと・嬉しかったこと 女性の本音

  5. 【静岡市】プロポーズのタイミングがわからない。どんな日が喜ばれる?

  6. 【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪

  7. 【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方

  8. 【静岡市】プロポーズには何が必要?成功させるためのアイテムとは

  9. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?