婚約指輪は贈ったほうがいい?

【浜松市】プロポーズに婚約指輪って必要?用意した人としなかった人の違いとは

プロポーズには、ダイヤモンドの指輪というイメージが定着しつつあるものの、プロポーズをしたすべての人が婚約指輪を必ず用意しているわけではありません。果たしてプロポーズに婚約指輪は必要なのでしょうか?用意した人としなかった人の違いを検証してしました。

婚約指輪を贈った人の割合は?

豊橋市プロポーズ婚約指輪

女性の憧れのプロポーズには婚約指輪

◇彼女からリクエストがあり婚約指輪を用意した。(浜松市20代男性)
◇プロポーズには婚約指輪があった方が気持ちが伝わると思ったから。(田原市30代男性)

あるアンケート調査によると全体の7割の方が婚約記念品・指輪を用意していました。婚約指輪を選んだか方は、プロポーズには気持ちを表す婚約指輪が必要だと感じたなど、物を通して想いや決意を込めて贈られている方が多いようでした。

▽浜松市でプロポーズ相談をするなら

婚約指輪を用意しなかった理由

豊橋市プロポーズ婚約指輪

婚約指輪は要らないと言われたら

◇彼女が指輪は要らないと言っていたので、花束でプロポーズをした。(浜松市20代男性)
◇婚約指輪は高額なイメージがあり、そのまま結婚の準備をすすめました。(豊橋市20代男性)

婚約指輪を用意しなかった理由について、男女共に婚約指輪にお金をかけるのが勿体ない、という意見が圧倒的に多く聞かれました。

▽浜松市婚約指輪は要らないと言われたら

婚約指輪がなくて後悔?

豊橋市プロポーズ婚約指輪

後で後悔?婚約指輪が欲しかった

◇友人の結婚式に参列した時に友人達が、結婚指輪と婚約指輪の重ね着けを見て羨ましくなりました。(浜松市30代女性)
◇年齢を重ねてダイヤモンドの指輪の良さを感じます。あの時買ってもらっておけば良かった。(浜松市30代女性)

婚約指輪は彼への負担を思い、必要ないという女性も多くいらっしゃいますが、結婚後歳を重ねた時にやっぱり婚約指輪が欲しかったという方も少なくないようですね。

▽婚約指輪の指のサイズが分からない!


ひとりの人生からふたりの人生へ変わる時、その証として婚約指輪の存在があるのかもしれませんね。女性側がジュエリーを望まない場合でも、財産価値のあるダイヤモンドをプロポーズのタイミングで贈ることを検討されてはいかがですか。

▽豊橋市から気軽に行ける
浜松市のブライダルジュエリーショップ

▽プロポーズにお悩みならプロポーズ相談室

関連記事

  1. 【浜松市】結婚準備なにをしたら良いか分からない…と悩んでいる人が行くべき結婚指輪専門店とは

  2. 【静岡市】男性に人気の結婚指輪の内側デザイン。こだわれるならどんな刻印入れる?

  3. 【浜松市】プロポーズNG集!正直こんなプロポーズは嫌だった女性の本音

  4. 【静岡市】プロポーズについて全くわかりませんが婚約指輪のお店に行ってみて良いのでしょうか?

  5. 【静岡市】金属アレルギーでも身に着けられる結婚指輪とは?アレルギー対応の結婚指輪

  6. 【静岡市】お店に行くまで知らなかった!プロポーズ専用リングで大成功の僕のプロポーズ体験談

  7. 【静岡市】プロポーズに間に合わない!婚約指輪の救世主『専用リング』とは

  8. 【浜松市】プロポーズのタイミングが分からない!そんな方におすすめのプロポーズ相談室とは

  9. 【静岡市】意外と難しい!?先輩カップルが語るシンプルな結婚指輪の選び方