同棲カップル向け!結婚のタイミングとは。またおすすめのプロポーズ方法をご紹介

【浜松市】同棲から結婚のタイミングとは?おすすめのプロポーズ方法

既に日常生活を共に過ごしている同棲カップル達はどのようなタイミングで『結婚』という決断をしているのでしょうか?またいつも一緒にいる同棲カップルへおすすめのプロポーズ方法をご紹介いたします。

同棲から結婚までの期間

浜松市同棲結婚タイミング

同棲カップルが結婚する期間とは

カップルそれぞれの背景などによりその期間は様々でしたが、多くの方々が同棲から約1年以内に結婚を決めていることがあるアンケート結果で判明しました。交際・同棲期間が長くなると結婚を決めるタイミングを逃してしまいそうと考える方も多く、女性は同棲から1年以内でのプロポーズが理想ということも分かりました。

▽婚約指輪はなくてもいい?

結婚を決めるタイミング

浜松市同棲結婚タイミング

結婚を決めるタイミングは?

①授かり婚
女性の妊娠という紛れもない事実から結婚へ動き出すカップルも少ないくないようですね。

②賃貸契約の更新時
一般的な賃貸住宅の場合2年に1回、更新手続きが行われます。このタイミングで二人の将来について大きな決断をする方も多いようです。

③両親からの奨め
両親や親族から婚姻という形をとって欲しいという希望を強く感じ、男性側がプロポーズを決意されているケースが多く見られました。

④女性から結婚へのアプローチで
なかなか煮え切らない彼を見て女性からストレートに希望を伝え結婚に踏み切るカップルも少なくないようですね。

▽プロポーズはいつする?

おすすめのプロポーズ方法

浜松市同棲から結婚まで

いつもの自宅で素敵なプロポーズを

同棲カップルだからこそ叶ういつも過ごしている二人の自宅でのプロポーズ。一番リラックスできるお家プロポーズは同棲カップルならではですね。

□お部屋をデコレーション
彼女が留守をしている隙に、ふたりのお部屋をバルーンなどの装飾品を使ってプロポーズ仕様にデコレーションしてみましょう。彼女の帰宅を狙いプロポーズ。日常空間を華やかに彩る楽しいサプライズになるはず。

□花束を届ける
プロポーズのメッセージと共にあえて花束を自宅に宅配。彼女に受け取ってもらえるよう配慮し、その後直接彼からのプロポーズが理想です。

また同棲カップルだからこそ、出会った頃のトキメキを感じる非日常空間でのプロポーズを演出するのも素敵です。

浜松市レストランプロポーズ

プロポーズ王道レストランプロポーズ

□レストランデート
お家で過ごすことが多い同棲カップルだからこそ少し背伸びしたレストランプロポーズはいかがですか?あえて待ち合わせしていくと出会ったばかりの頃を思い出すことが出来そうですね。

□旅行先で
いつもの自宅を離れた旅行先は非日常空間を長い間感じる事が出来ますね。旅先での観光スポットやホテルなどの宿泊先でのプロポーズが人気です。

▽プロポーズのタイミングが分からない!


生活を既に共にしている同棲カップルだからこそ『結婚』という形で区切りをつけて、新たな二人の人生をスタートしてみてくださいね。

▽プロポーズするなら

▽結婚指輪を探すなら

関連記事

  1. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  2. 【静岡市】結婚指輪の素材は何?既婚女性に聞いたプラチナを選んだ理由

  3. 【静岡市】プロポーズプランに悩んでいる男性必見!婚約指輪はギリギリでも大丈夫って本当?

  4. アンティークで可愛い婚約指輪

    【静岡市】一目惚れ率NO.1!アンティークで可愛い婚約指輪

  5. 【静岡市】みんな知りたい?コロナ禍のプロポーズ体験談

  6. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?

  7. 【静岡市】調査!婚約指輪はセミオーダーにした?それとも既にでき上がっているもの?

  8. 【静岡市】昔の婚約指輪を今風のデザインにしたい!リメイクできるジュエリーリフォームとは

  9. 【浜松市】婚約指輪はいつ渡す?用意するタイミングBEST3