【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?

最近では、結婚する前から同棲するカップルが多くいます。同棲をしてより絆を深めたい、結婚を前提に一緒に生活してみたいと考えるからです。しかし、同棲を始めるといつ婚約指輪を用意しプロポーズをすべきか悩まれる方もいるようです。そこで、同棲カップルが婚約指輪を購入するおすすめのタイミングをご紹介します。

結婚を前提にこれから同棲

プロポーズ タイミング

同棲前であれば内緒で用意しやすいでしょう

結婚を視野に入れてこれから同棲を始めるカップルは、同棲を開始する前に婚約指輪を購入するのがおすすめです。結婚する約束は、目に見えないものなので「本当に結婚してくれるのかな」と、女性は不安になることもあるようです。そこで、同棲をする前に婚約指輪を贈り「結婚したい決意」を形にすることで、ふたりの結婚に対する気持ちがより強固になるでしょう。

▽彼女に内緒で婚約指輪を用意する方法

同棲済みで結婚の話が進んでいる

プロポーズ タイミング

婚約指輪を用意しご両親を安心させましょう

すでに同棲していて結婚の話が進んでいるカップルは、ご両親へ結婚の挨拶に行く前に婚約指輪を用意するのがおすすめです。婚約指輪は「結婚の約束をした証」ふたりの結婚する意思を示すものです。挨拶のタイミングに合わせて婚約指輪を用意することでふたりの結婚に対する強い決意をを示すことができます。

▽関連記事

入籍が決まっている

プロポーズ タイミング

結婚する決意の証なので夫婦になる前に贈りましょう

すでに同棲していて入籍が決まっているカップルは、入籍をする前に婚約指輪を用意することがおすすめです。婚約指輪は、結婚の約束した証として男性が女性に贈ります。男性は、婚約指輪を贈ることで「愛する人を生涯守り抜く」決意が明確になります。受け取る女性も「愛する人を支え続けよう」と決意することが出来ます。結婚に対してのお互いの気持ちを明確にする意味でも婚約指輪は入籍する前に用意すると良いでしょう。

▽入籍まで時間が無い方はこちらがおすすめ

 

これから同棲するカップルもすでに同棲しているカップルも、婚約指輪の購入時期はタイミングがとても大切です。婚約指輪を贈れなかった場合、後悔する事もあります。上記のタイミングを逃さないように、結婚を決意したら早めに婚約指輪を準備しておきましょう。

 

▽婚約指輪貰わなかった女性にはこんな本音が…

▽婚約指輪を用意したらシチュエーションも大切

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズのタイミングがわからない。どんな日が喜ばれる?

  2. 【浜松市】こんなはずじゃなかった…女性を落胆させた残念なプロポーズランキング

  3. 【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

  4. 【浜松市】2021年オススメの婚約指輪ランキング「アンティーク編」をご紹介!

  5. 【浜松市】K10は結婚指輪に相応しい?メリットとデメリットを徹底調査してみた

  6. 【静岡市】婚約指輪選びはひとりで行った?それともふたり?みんなの体験談

  7. 【静岡市】婚約指輪はシンプルだとつまらない?贈られる女性の本音とは

  8. 【浜松市】普段使いしやすい婚約指輪を選ぶ方法3選!

  9. 浜松市婚約指輪

    【浜松市】留め方で変わる!ダイヤモンドが大きく見える婚約指輪デザインとは?