南大阪で真珠ネックレス

【静岡市】真珠ネックレスが安い時期ってあるの?お得に購入する方法をご紹介

真珠ネックレスは、大人の女性であれば1本は持っておきたいアイテムです。しかし、たくさんの真珠が連になったネックレスとなると、高額になることが多く少しでも安く購入したいと考える方もいます。そこで今回は、真珠ネックレスを安く購入できる方法についてご紹介します。

真珠ネックレスの価格相場

姫路真珠ネックレス

真珠ネックレスの平均相場は、おおよそ15万~20万円です。真珠は、生産方法や一珠ごとの輝きやテリ、傷などの細かな評価によって金額が変わります。安いものだと数万円のものもありますが、色ムラがあったりキズが多かったりなど長く愛用するには難しいものが多く、ほとんどの方は品質の良いものを購入したいと考えます。しかし、品質重視で選ぶと金額は上がるので購入する時期を悩む方もいます。

▽安い真珠ネックレスは危険?

 

真珠ネックレスの販売時期

宇和島真珠

一番良い真珠を選ぶなら初夏がおすすめ

そこで注目してほしいのが、真珠ネックレスの販売時期です。真珠の収穫は、11月~1月冬にピークを迎えます。そこから選別、仕立てなどがあり、だいたい4月以降から新鮮な真珠ネックレスがお店に並びます。ですが、実際に需要が高まるのはクリスマスシーズンや成人式前の冬のシーズンです。需要と供給のバランスが合わないので、収穫を終えてすぐの夏頃に真珠が安く出回ることがあります。

▽真珠ネックレス商品一覧

お得に購入するなら

真珠ネックレス

浜上げのタイミングや安くなる時期を知ってお得に購入しよう

以上のことから、品質の良い真珠ネックレスを安く購入するには、6月~8月頃がおすすすめと言えるでしょう。一番新鮮な真珠ネックレスが豊富に取り揃えられている時期ですので比較がしやすく、自分に合ったものを見つけられます。また、真珠は6月の誕生石なのでお店によって真珠のフェアを行うことがあります。その時期に行う真珠フェアでは、その年に浜上げした新鮮な真珠が通常よりも安くに販売されるケースがあるので、品質の良いものがお得に手に入れられるベストタイミングと言えるでしょう。

真珠専門店で比較しよう

いかがでしたか?浜上げされたばかりの品質の良い真珠ネックレスがお得に購入できる時期や、お店で行っているフェアなどを上手に活用しながら、納得のいく真珠ネックレスを見つけてください。ただし、真珠フェアなどはどこでも行っているわけではなく、専門店などの真珠を主に取り扱うお店で行われることがほとんどです。まずはお近くの真珠専門店を探してみてはいかがでしょうか。

▽静岡市の真珠専門店

 

関連記事

  1. 【浜松市】祖母から譲り受けたジュエリーを私好みのデザインに。思いを受け継ぐジュエリーリフォームという方法

  2. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  3. 静岡で探す!メモリアルジュエリー(遺骨リング)が作れるお店

  4. 【静岡市】プロポーズ準備は婚約指輪選びから。どのお店を選ぶ?

  5. 【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識③

  6. 【浜松市】真珠ネックレスのQ&Aまとめ『真珠なら何でもいいの?』

  7. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  8. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  9. 【静岡市】プロポーズは計画が大事!僕がおすすめするプロポーズプラン