オーダーメイドハワイアン

【静岡市】ジュエリーリフォームって何?新しく購入するよりお得なポイントとは

「ジュエリーリフォーム」とは眠っているジュエリーを身に着けやすくするために形を変えることを言います。お母様やおばあ様から譲り受けたもの、昔ご主人から贈られた婚約指輪などを新しいデザインに変え、もう一度蘇らせることです。

 

▽参考記事:思いをつなぐジュエリーリフォームについて

 

ジュエリーリフォームの人気デザイン

両親から譲り受けた婚約指輪

リフォーム前の婚約指輪

ジュエリーリフォームの中で最も多いのが「婚約指輪」のリフォームです。リフォームを検討される60代前後の女性、あるいはその世代のお母様から譲り受ける20代~30代の女性が持っている婚約指輪は、「立て爪」と呼ばれ、爪が大きく高さがあります。当時はこのデザインがダイヤモンドが大きく見え、流行でした。しかし、高さがある為に着けにくく、タンスにしまってある女性が多いそうです。

シンプルな婚約指輪

20代~30代にはシンプルデザインが人気

20代~30代の女性がリフォームする場合は両親の指輪を自分の婚約指輪にする方が多く、今の流行でもある高さを抑えたシンプルなデザインが人気です。昔のデザインに比べると、引っ掛かりも少なく着けやすくなっています。

華やかでボリュームのあるリフォームリング

華やかでボリュームのあるデザイン

女性は年齢を重ねていくと、華やかでボリュームのあるものがより一層似合うようになってきます。60代前後の女性がご自身用にリフォームをする場合は、上品で華やかなものが人気です。また、存在感のあるデザインが選ばれています。

ジュエリーリフォーム

ダイヤモンドはそのまま使用

指輪から指輪にリフォームする場合、ダイヤモンドはそのまま使用して新しいデザインにセッティングします。お店によっては地金も溶かして使用してもらえるところもあり、余すところなく想いを全て受け継ぐことが出来ます。

ネックレスにリフォーム

ネックレスにリフォーム

また、指輪よりもネックレスの方が着けやすい場合はネックレスへのリフォームも。ジュエリーリフォームは身に着けやすいアイテムにすることがおすすめです。指輪からネックレスへと形を変えてもダイヤモンドの輝きは変わりません。

番外編

ハワイアンジュエリーにリフォーム

ハワイアンジュエリーにリフォーム

オーダーメイド専門店「ファーストダイヤモンド」のジュエリーリフォームは、ハワイアンジュエリーにリフォームすることができます。古き良き想いを残しつつ、新しい今風のハワイアン柄をプラスする事で、大切に身に着けたくなる指輪に。

 

▽参考記事:ハワイアンジュエリーにもリフォーム出来ます

 

新しく用意するよりお得なポイント

新しく購入するものに比べ、ジュエリーリフォームは地金やダイヤモンドなどの宝石を再利用できるので、金額的にもとてもお得になります。また、代々譲り受けたものや、大切な方から贈られたものをリフォームすることで想いを受け継ぐと同時に世界に一つのものになります。

静岡市でジュエリーリフォームをするなら、オーダーメイド専門店がおすすめ。地金を溶かして新しいジュエリーに使用してくれるのはオーダーメイド専門店ならでは!もし、ご自宅に眠っているジュエリーがあるのなら、一度リフォーム相談に行ってみませんか?

 

▽静岡市でジュエリーリフォームをするなら

 

関連記事

  1. 【浜松市】細い結婚指輪を選んで後悔!私の失敗談。

  2. 【浜松市】こんなはずじゃなかった…女性を落胆させた残念なプロポーズランキング

  3. 【静岡市】調査!婚約指輪はプロポーズをするどれくらい前に用意した?

  4. 【静岡市】卒花に調査!今流行のカジュアルファッションに合う婚約指輪とは?

  5. 【静岡市】プロポーズダイヤモンドって何?ダイヤモンドで愛を伝える方法

  6. 【静岡市】こんなプロポーズは嫌!女性に聞いた理想のプロポーズとは?

  7. 【静岡市】今さら聞けない!婚約指輪と結婚指輪の違いって?

  8. 【浜松市】2021年最新!結婚指輪おすすめ人気ブランドランキングをご紹介!

  9. 【静岡市】知らないと恥ずかしい!両家顔合わせまでに用意すべきものとは?