皆気になる婚約指輪の金額…いくらで買った?

【浜松市】婚約指輪っていくらで買える?相場と実際の購入額を教えて

婚約指輪を買い慣れている人はいないはず。誰もが初めての経験で悩んでしまうでしょう。なかでも金額については、どんなに気心が知れている友達にも相談しにくいですよね。今回は婚約指輪の相場と、実際に婚約指輪を購入した先輩花婿に購入額を聞いてみました。

婚約指輪の相場は?

大手ブライダル情報誌の統計では、30~40万円が相場という結果でした。しかし、本当に誰もがその相場範囲内で婚約指輪を選んでいるのでしょうか?

21歳のMさん

浜松 婚約指輪 プロポーズ用

ガラスのケースにいれてプロポーズ

婚約指輪の購入金額:20万円

「子供を授かったことにより自然と結婚が決まりました。これからの事を考えると婚約指輪には、あまりお金をかけられません。婚約指輪の相場は30万~40万円と聞いていたので、不安でたまりませんでした。でも、僕が選んだ〈プロミスダイヤリング〉は、あまりお金をかけられなくても、二人の思い出に残るものでした。僕がダイヤモンドを選びデザインは彼女が選べる方法です。何よりも好きなデザインを選べたことに、彼女が喜んでくれました。」

▽プロミスダイヤリングとは?

 

29歳のYさん

婚約指輪シンプル 浜松市

シンプルなデザインは「一生使える」婚約指輪

婚約指輪の購入金額:28万円

「一生使えるものを探して色々なお店を回りました。シンプルなデザインは1つの店舗に少ししかなくて、見比べが大変だったのですが最後に行ったお店はたくさんのシンプルデザインがありました。色んなバリエーションがあり、僕の理想のシンプルで一生使えるデザインの婚約指輪を見つけられました!予算通りに案内してくれたので、安心して選べました。」

 

36歳のKさん

浜松市 婚約指輪ゴージャス

ゴージャスデザインは気持ちを伝える背中を押してくれる

婚約指輪の購入金額:41万円

「彼女を想う気持ちを婚約指輪で表現したいと考え、相場の高額帯に合わせて予算は40万程度にしました。お店の人に沿相談すると、それならゴージャスデザインにしましょう、といくつかのデザインを見せてくれました。そのなかでも一番たくさんダイヤモンドが使用されているデザインを選びました。この婚約指輪を選んだから、自信をもってプロポーズできたんだと思います。」

▽ダイヤモンドにこだわればさらに自信UP

 


実際に購入した人のなかには、相場より低い金額で選んだ人もいるようですね。相場金額を知って、婚約指輪を贈るのを諦める前に、プロに相談してみませんか?予算が低くても、あなたにとって理想的な婚約指輪を一緒に見つけてくれます。

▼浜松で婚約指輪を選ぶなら

 

関連記事

  1. 【静岡市】母からもらった婚約指輪。デザインが古いからリフォームしました。

  2. 【静岡】プロポーズで話題のスポット8選!彼女の喜ぶプロポーズプランとは

  3. 【浜松市】プロポーズにはバラが最適。その意味と数の関係とは?

  4. 【浜松市】プロポーズ『成功』と『失敗』その分かれ目は?

  5. 【静岡市】調査!婚約指輪はセミオーダーにした?それとも既にでき上がっているもの?

  6. 【浜松市】結婚指輪の印象が変わる奇跡の石!ピンクダイヤモンドがおすすめ

  7. 【浜松市】結婚指輪選びに「着け心地」も重要なポイントです。

  8. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

  9. オーダーメイドハワイアン

    【静岡市】ジュエリーリフォームって何?新しく購入するよりお得なポイントとは