【静岡市】婚約指輪の価格相場。「いくらした?」旦那の前では言えない女性の本音とは

男性から愛を込めて贈られる婚約指輪。「価格ではなく、気持ち」だと言いますが、実は女性はシビアで、いくらのダイヤモンドをもらったのか、気になる方は多いのです。実際にプロポーズをされた女性からの口コミをご紹介します。これから婚約指輪を選ぶ方は是非参考にしてみてください。

価格じゃないとは言うけれど・・(30歳女性)

 

サプライズプロポーズ

婚約指輪の価格は気になるところ

当時、私は20代後半。付き合って2年の彼からプロポーズされ、婚約指輪をもらいました。夢にまで見た箱をパカっと開けてのプロポーズ。それなりに婚約指輪には憧れがありましたが、ダイヤモンドがすごく小さくてびっくりしました。周りの友人は0.3ctや0.4ctのダイヤモンドが付いた婚約指輪をもらっていて、私のはギリギリ0.2ctだったのです。サプライズでもらったのでいくらした?とは聞けなかったけれど、先日たまたまネットで同じ婚約指輪を見つけました。ダイヤモンドも大きさやグレードが私のもらった鑑定書とだいたい同じくらい。それは15万円でした。検索すると、婚約指輪の平均価格が35万円と書いてあったので、少しショックでした。もう少しがんばってもらいたかったです。

 

▽女性が思う理想と現実について参考記事

 

頑張って用意してくれました(28歳女性)

サプライズプロポーズ

頑張って用意してくれた婚約指輪

プロポーズがなく結婚が決まったのですが、入籍日に彼が婚約指輪を用意してくれました。ダイヤモンドがとてもキラキラしていて、感動的でした。友人に見せると50万円くらいするんじゃない?と言われました。たまたま部屋を片付けていて、鑑定書と共に婚約指輪の明細書が出てきました。見ると48万円でした。ダイヤモンドも大きく、結構良いものを頂きました。私もサプライズでお返しの時計を奮発しようと思います。

 

▽ダイヤモンドについて参考記事

 

婚約指輪の平均価格は30万円から40万円と言われます。「婚約指輪の価格が愛の価格」ではありませんが、せっかく贈るなら彼女をがっかりさせたくないですよね。予算を掛ければもちろんそれなりの婚約指輪を用意出来ますが、予算内でも満足させられる婚約指輪はあります。

 

▽安くても満足させられる婚約指輪について

 

その他、サプライズプロポーズを成功させるにはプランをしっかり練ることもポイント!こちらの記事も参考にしてみてください。

▽サプライズ大成功するには

 

婚約指輪はダイヤモンド専門店で選ぶことがおすすめです!豊富なバリエーションの中からなら、彼女にぴったりのダイヤモンドが見つかります。婚約指輪の選び方も教えてもらえるので、価格に不安のある方やどう選んでよいか分からない場合はプロポーズ相談室も利用してみて!

▽ダイヤモンド&婚約指輪専門店

関連記事

  1. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  2. 【静岡市】みんなと同じデザインは嫌!な人におすすめの結婚指輪とは

  3. 婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム例!シンプルデザインからお洒落なオーダーメイドまで

  4. 【浜松市】コロナ禍でも必要な結婚指輪!感染予防対策が徹底されたブライダルジュエリー専門店とは

  5. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドで!オーダーメイド専門店の5つのメリットとは?

  6. 【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

  7. 知らなくて後悔!私が作り替えたハワイアンジュエリーの遺骨リング

  8. 後で犬の遺骨を入れられるの?私が出会った珍しい結婚指輪

  9. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由