【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

私は先日ついに彼にプロポーズをしてもらいました!ずっと憧れていた婚約指輪を差し出された瞬間、幸せな気持ちでいっぱいになりました。本当に嬉しかったので、彼に何かお返しをしたいと思いましたが、他の女性はどうしているのか気になりました。

どのくらいの方がお返しをしているの?

婚約指輪お返し 結納返し

婚約指輪のお返しはするのでしょうか

婚約指輪のお返しをしている人はどのくらいいるのかネットで調べてみる事に。すると約4割の方がお返しをしているとの結果でした。私の友人たちに聞いてみたところ、友人は皆お返しをしていました。彼への感謝の気持ちを伝えるためにも何か贈りたいと考えたためお返しをしたそうです。

サプライズの場合いくらでお返しする?

婚約指輪お返し 結納返し

彼からプロポーズで貰ったお気に入りの婚約指輪

彼が私のために婚約指輪を選びに行ってくれ、プロポーズをしてくれたことがとても嬉しかったので、私もお返しをすることに決めました。婚約指輪は高価なものなので、お返しの相場を調べてみると婚約指輪の半分程度なのだそう。しかし私のようにサプライズで婚約指輪の価格が分からない場合は、婚約指輪の平均価格である35万円の半分程度で用意するとのことでした。しかし価格など決まりはないとのことだったのでそこまで気にせず贈りたいと思ったものを贈ることにしました。

 

▽婚約指輪のお返しってするの?

 

何を贈れば良いのでしょうか

婚約指輪お返し 結納返し

生涯残るのものを結納返ししたい

お返しは何を贈ったのか友人たちに聞いてみると腕時計やスーツ、彼の趣味のものなど様々でした。しかし皆揃って「婚約指輪は一生身に着けるものだからこそ、お返しも生涯残るものをあげたいと思った」と言っており、私も彼にずっと身に着けてもらえるものを贈りたいと思ったので、仕事でもプライベートでも身に着けられる腕時計を贈ることにしました。

 

▽結納返しにおすすめな時計はこちら

 

私が選んだ時計はこちらです!

婚約指輪お返し 結納返し 時計

生涯身に着けられるシンプルな腕時計

私が選んだのはこちらの時計です。時計はあまり詳しくないので、仕事でもプライベートでも着けやすそうなデザインをスタッフさんにおすすめしてもらい、その中でも私が着けてほしいと思ったものを選びました。また時計を贈るということは「一緒に時を刻んで行こう」という意味も込められているらしく、その意味合いも時計に決めた理由でもあります。プロポーズのお礼だけでなく普段伝えられない感謝も含めて彼に贈ろうと思います。私が行ったお店は様々な種類の時計がありました。またスタッフさんが親身に相談に乗ってくれたおかげで良いものを選ぶ事が出来ました。私のようにお返しに時計で考えている方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

▽結納返しの相談をするならこちらがおすすめ

 

関連記事

  1. 【静岡市】どうせならかっこいいデザインの結婚指輪にしたい!おすすめ3選

  2. 【浜松市】結婚指輪は入籍日までに欲しい!その理由とは?

  3. 【静岡市】婚約指輪選びはひとりで行った?それともふたり?みんなの体験談

  4. 【浜松市】プロポーズ相談室がおすすめする人気のプロポーズ場所〈レストラン編〉

  5. 【静岡市】プロポーズについて全くわかりませんが婚約指輪のお店に行ってみて良いのでしょうか?

  6. 【浜松市】母の婚約指輪をリフォームしました。私のネックレスは家族の宝物

  7. 【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

  8. 【静岡市】プラチナに比べてゴールドの結婚指輪は変形しやすいって本当?

  9. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドで!オーダーメイド専門店の5つのメリットとは?