【静岡市】どうせならかっこいいデザインの結婚指輪にしたい!おすすめ3選

シンプルな結婚指輪が多くある中、女性だけでなく男性もシンプル過ぎないかっこいいデザインを身に着けたいと思う方が増えています。そこで今回はかっこいいデザイン3選をご紹介します。

かっこいいデザインを求める理由

結婚指輪

男女関係なくカッコいいデザインを求めます

多くの結婚指輪は、男性は装飾のないシンプルなもの、女性はダイヤモンドの施された華やかなものと、男らしさや女らしさを出したデザインがほとんどです。しかし、最近ではジェンダーレスの考えが浸透し、「男性らしさ」「女性らしさ」という区別のないデザインを求める傾向があります。カッコいいデザインは、男女ともに区別なく身に着けられ、デザインもペア感が増すことから人気となっています。

タンタル

タンタル 結婚指輪

クールでかっこ良さが際立つタンタルの結婚指輪

かっこいい結婚指輪を求める方におすすめなのが、タンタルの結婚指輪です。タンタルとは、宇宙一黒い金属と言われるほど、ダークな色味が特徴の素材です。金属自体が黒いため、色が剥がれることはなく、ずっと同じ色味を楽しむことが出来ます。タンタルの黒い色味が、シックで大人っぽい印象と高級感のあり結婚指輪に相応しいと人気です。ではここで、タンタルの魅力を引き出すおすすめデザインをご紹介します。

▽タンタルの魅力について

 

HORIZON ホライズン

タンタル 結婚指輪

高級感のあるタンタルの結婚指輪

タンタルのカッコ良さを引き出すデザインは、平打ちリングがおすすめです。ホライズンは、平打ちリングの下部に槌目加工を施したデザインです。シャープな印象ですが、鎚目のテクスチャーが光に反射し美しく輝き、結婚指輪らしい上品な印象をプラスします。

▽ホライズンの商品詳細

 

MURMUR マーマー

SORA結婚指輪

斜めラインが躍動感を感じます。

小さないくつもの流れの峰が美しい陰影を作り出すマーマー。全体をマット加工に仕上げ、峰部分のみ鏡面に仕上げることで、タンタルのかっこよさを引き出します。

▽マーマーの商品詳細

 

COL コル

SORA結婚指輪

内甲丸で作られているため最高の着け心地です。

ストレートラインになだらかな峰を曲線上に描いたコル。立体感のある形に見ごたえのある滑らかな陰影を施したラインが、タンタルの純黒の美しさを引き立てます。

▽コルの商品詳細

Q&A

Q1.結婚指輪はプラチナではなくてもいい?

A.もちろんです。昔から日本では主張が少ない控えめなシルバー色の方が好まれ、白く輝くプラチナのイメージが強いのではないでしょうか。現代では「結婚指輪と言えばプラチナ」というイメージではなく、自身の肌の色味や好みから選ぶ方法が主流となっているため、ゴールドやタンタルなどあなたが好きな素材を選びましょう。

Q2.色が変わることはない?

A.酸やアルカリにも強く、温泉や汗、海水などで変色することはありません。タンタルの独特な黒色は素材自体の色味なため、永遠に変わることのない黒色を楽しむことができます。

Q3.タンタルは金属アレルギーでも大丈夫?

A.タンタルは、生体親和性が高く人体に無害とされており人工骨や歯科インプラントなど医療の分野でも使用されているレアメタルです。そのため、金属アレルギーの方も安心して身に着けることができます。

Q4.平打ちの結婚指輪の着け心地は?

A.結婚指輪の形は大きく分けて2種類。指輪を切った時に見える断面がかまぼこ状に作られている物を甲丸リング、断面が長方形に作られている物が平打ちリングがあります。丸みのある甲丸リングに比べて、平打ちリングの方が中指や小指へのあたりが気になる方もいます。しかし、感じ方は人それぞれなため一度試着して違和感がないか確認してみましょう。

Q5.人気の表面加工は?

表面がつやつやの鏡面加工が男女共に人気な傾向にあります。鏡面加工は手元をキラキラと輝かせ華やかな印象にしてくれるため女性に人気です。クールでシックな印象を与えてくれるつや消し加工は、比較的男性に選ばれている加工です。男女関係なくカッコいい結婚指輪にしたい方はつや消し加工がおすすめですよ。

かっこいい結婚指輪を探すなら

いかがでしたか?タンタルであれば、純黒の色味がシックでかっこ良く、高級感のある雰囲気が結婚指輪らしく生涯飽きずに身に着けられるでしょう。しかし、かっこいいの基準は人それぞれ違います。色々なかっこいい結婚指輪を探したい方は、豊富なデザインを取り扱うセレクトジュエリーショップに行ってみることをおすすめします。シンプルから個性的なものまで幅広く比較すれば、あなたにぴったりのかっこいい結婚指輪に出会えるはずです。

▽おすすめのセレクトジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  2. 【静岡市】婚約指輪が似合わないと思っている方へ。自分の指に似合うデザインの見つけ方

  3. 【静岡市】私たちは結婚指輪を買い替えました!その理由とは

  4. 【浜松市】プロポーズにはバラが最適。その意味と数の関係とは?

  5. 【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?

  6. 【静岡市】どの形が似合う?指の特徴別、結婚指輪の選び方

  7. 【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?

  8. 【静岡市】女性が喜ぶプロポーズの仕方ランキングTOP3

  9. 【静岡市】婚約ネックレスでプロポーズはアリ?ナシ?