【浜松市】今人気の結婚指輪とは?調査結果を分析してみた

楽しい結婚指輪選び。実際に指輪選びを始めると、結婚指輪の種類の豊富さに悩んでしまうカップルも多いようです。そこで今回は、結婚指輪に求める条件を調査してみました。その結果をもとに、今人気のある結婚指輪デザインを発表します。

▽結婚指輪はシンプル派?個性派?

 

□長く身に着けられそうなもの

浜松市結婚指輪

一生ものだからこそ大切なポイント

・結婚指輪は長く身に着けるものなので、長い目で見た時に飽きが来なそうなデザインかどうかを重視しました。(浜松市/T様夫婦)
・個性的なデザインも魅力的でしたが、いずれ好みが変わってしまったら…と考えてシンプルめなデザインを選びました。(掛川市/R様夫婦)

ファッションリングとは異なり結婚指輪は生涯身に着けることとなる一生ものです。だからこそ、流行に左右されにくいデザインは結婚指輪として選ぶ大きなポイントになっているようです。

▽飽きのこない結婚指輪ランキング

□ダイヤモンドのバランスが良い

浜松市結婚指輪

ダイヤモンドのバランスで結婚指輪の印象は変化します。

・シンプルすぎてもなんだか物足りない…でもゴージャスすぎても派手に感じる…丁度良いダイヤモンドの数が理想です。(磐田市/Y様夫婦)
・最初はダイヤモンドはなくてもいいかなと思ってましたが、実際に見たらやっぱり輝きが欲しい!と感じました。流れるようにセッティングされたダイヤモンドが魅力に感じます。(浜松市/B様夫婦)

ダイヤモンドの入った結婚指輪を選ぶ女性は約7割いるほど、高い需要があります。少なすぎず多すぎず、バランスよくダイヤモンドが入ったデザインは、多くの女性に支持されているようです。

▽ダイヤモンドは取れることはあるの?

□程良いボリューム感

浜松市結婚指輪

あなたの指に合うボリュームを探してみて

・同じようなデザインでも様々なボリュームのリングを見せて頂きました。一生着けるものだからしっかりした作りが良いと思い、程よく厚みのあるものを選びました。(浜松市/H様夫婦)
・普段ファッションとして身に着けるリングは細いものが好きなのですが、結婚指輪は好みだけでなく重厚感なども意識してしっかりボリュームのあるものが良いです。(湖西市/T様夫婦)

結婚指輪は二人の愛の象徴であり、生涯身に着けていくものです。様々な太さのリングがありますが、ある程度ボリューム感があることで安心感があると選ぶ方が多いようです。

▽結婚指輪の強度を重視するなら鍛造製法

分析結果をもとにした
今人気のデザインはこれだ!

浜松市結婚指輪

今特に人気のある結婚指輪デザイン

飽きのこない正統派デザインであり、程よいボリューム感とダイヤモンドのバランスが人気の秘密。緩やかなウェーブラインは、手元に馴染みやすく着け心地良く感じる方も多いようです。絶妙なバランスが取れているからこそ、多くの方から支持を得ている結婚指輪デザインです。


今回は、多くの方が結婚指輪に求める条件と、その結果をもとに人気デザインを紹介しました。好みは十人十色ではありますが、多くの夫婦が選ばれている事にはしっかりとした理由があるようです。今回紹介した分析結果を参考に、素敵な結婚指輪を見つけて下さいね。

▽多くの結婚指輪デザインを見るなら

関連記事

  1. <浜松婚約指輪>婚約指輪の予算を徹底調査!お得に買える婚約指輪を探そう!!

  2. 【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?

  3. 【静岡市】結婚指輪に強度って必要?よく聞く「鍛造」とは

  4. 【浜松市】結婚祝いに真珠ネックレスは嬉しい?女性100人にアンケートしてみた

  5. 【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい!私たちが選んだデザインとは?

  6. 【静岡市】スタッフおすすめの鍛造の結婚指輪!後悔しない指輪の選び方

  7. 【静岡市】プロポーズのタイミングがわからない。どんな日が喜ばれる?

  8. 【静岡市】いくつ知ってる?お葬式に参列する際に必要なマナー《真珠編》

  9. 【浜松市】サプライズプロポーズにおすすめのタイミング3選!思い出に残る記念日にしよう