斬新!プロポーズダイヤモンドのメリットとは?

【浜松市】話題の“プロポーズダイヤモンド”のメリットデメリットを比較!

の近年、婚約記念のアイテムは婚約指輪以外のネックレスや時計など多様化していますよね。特にダイヤモンドのみを贈る“プロポーズダイヤモンド”が注目を集めているそうです。

プロポーズダイヤモンドとは?

プロポーズダイヤモンド

インパクト十分なプロポーズダイヤモンド!

プロポーズダイヤモンドは専用ケースに本物のダイヤモンドをセッティングしたインパクトのある婚約記念品です。プロポーズが成功したら、このダイヤモンドを使用した彼女の希望のアイテム(リング、ネックレスなど)で製作することが出来ます。そんな万能アイテムのメリットデメリットを比較してみました。

▽プロポーズダイヤモンド体験談

▽浜松市でプロポーズダイヤモンド取扱店

メリットは?

・想定外のアイテムで驚き&感動を与えられる

・後から彼女好みの婚約記念品を製作できる

・気に入ったダイヤモンドに出会えれば当日お渡し可能

予想外のプロポーズアイテムで本当のサプライズを演出が可能!後から、ダイヤモンドを彼女の希望のアイテムやデザインに製作出来るメリットが魅力ですね。

プロポーズダイヤモンド

ダイヤモンドは婚約ネックレスにしても◎

 

▽プロポーズダイヤモンド、女性の本音は?

デメリットは?

・指輪でのプロポーズが理想!という彼女にはNG

・取り扱い店舗が少ない

・プロポーズ時に“着けてあげる”演出は出来ない

女性の中には、彼が選んだ指輪でのプロポーズ(着けてもらう演出も含め)に憧れを抱いている方もいるようです。また、取扱い店舗が少ないため早めにお店をチェックしておいた方が良さそうですね。

婚約指輪

指輪でのプロポーズに憧れている女性もいます。

 

▽プロポーズを成功させるには?

プロポーズダイヤモンドで決行

インパクトのあるプロポーズダイヤモンドで決行する場合、品質にこだわることをお勧めします。天然のダイヤモンドは、世界基準で定められている“4C”によって品質が異なります。デザインは彼女の希望に合わせても、主役であるダイヤモンドはご自身が納得出来る品質のモノを選びましょう。

プロポーズダイヤモンド

プロポーズダイヤモンドにはこだわり抜いた一石を。

▽ダイヤモンドの4Cを徹底解説!

喜ぶ顔を想像して!

プロポーズ

彼女のタイプを見極めよう。

それぞれメリット・デメリットはあることが分かりました。彼女のタイプを見極めて婚約記念品を選んだ方が良さそうですね。プロポーズダイヤモンドでも婚約指輪でも、大切なのは彼女を想う気持ちです。厳選した婚約記念品に想いを込めて、決意を届けましょう。

▽浜松市でプロポーズ演出の相談ができるお店

関連記事

  1. 【浜松市】祖母から貰った婚約指輪。リフォームしてネックレスに生まれ変わりました!

  2. 【静岡市】結婚指輪はシンプルじゃないとダメ?先輩花嫁が選んだ結婚指輪

  3. 【静岡市】安いカラーストーンが素敵なジュエリーに大変身!

  4. 【浜松市】結婚指輪をシンプルでもオシャレに魅せたい方にはミル打ちデザインがオススメ!

  5. 【浜松市】普段使いし易いゴールドの結婚指輪が人気急上昇!

  6. 浜松市結婚指輪素材

    【静岡市】結婚指輪の素材に迷ったらオリジナルゴールドはいかがでしょうか?

  7. 【浜松市】シンプルな結婚指輪の私達がオーダーメイドにした理由

  8. 【静岡市】プロポーズのおすすめプラン!人気アイテム3選

  9. 【浜松市】真珠のネックレス長さ合ってる?外した珠を使ったパールジュエリーが人気