シンプルな結婚指輪が欲しい!人気ランキング

【浜松市】結婚指輪人気デザインランキング「飽きないシンプル編」

これから先、永く愛用する結婚指輪。デザイン選びの際、「シンプルなものがいい」という漠然としたイメージで探している方が多いのではないでしょうか。今回はイメージが湧かないという方へ人気デザインとシンプルデザインの魅力を紹介します。

シンプルが人気な理由とは

シンプルな結婚指輪は、年齢問わず長く身に着けられることが魅力の一つです。購入当時の好みで選ぶと、年を重ねた際身に着けられないと後悔する方も多いようです。また、シンプルで装飾が少ない分TPO関係なく身に着けられることも魅力です。夫婦の証でもある結婚指輪を、どの場面でも身に着けたいという方は、シンプルタイプがおすすめです。

人気ランキング

No.3 コンビネーション

近年、人気が高まっているコンビネーションリング。コンビネーションとは、色味の違う素材を2つ使用したデザインのことです。「シンプルなデザインが良いけど、何だか物足りない」「ゴールドだけでは華やか過ぎる」そのような方におすすめです。

No.2 ワンポイント

1石のダイヤモンドがセッティングされた結婚指輪はどの年代にも選ばれており、結婚指輪の代表とも言えるデザインです。シンプルなデザインだからこそ好みの素材や、リングの太さ、形状など細かい部分にこだわると良いでしょう。男女でそれぞれベストな好みを見つけて、2人だけのシンプルな結婚指輪を製作する方も多いようです。

No.1 斜めキラキラ

ダイヤモンドが流れるようにセッティングされたデザインです。女性から支持が高く人気No1に選ばれています。サイズの違うダイヤモンドがグラデーションに施され上品に煌めいています。ダイヤモンドは要らないと言っていた女性もひと目見たら”これなら欲しい!”と意見を変える方も多いようです。人気が高いこのタイプのデザインは、ストレートライン・ウェーブライン・Vラインと幅広いラインナップから展開されています。

シンプルデザイン~番外編~

ミル打ち

両サイドにミル打ち加工が施された結婚指輪です。シンプルなデザインでもミル打ちが施されることで個性が生まれ、周りの人とひと味違う特別感があります。施される粒の大きさで印象が大きく変わり、小さめであればよりシンプルで落ち着いた印象になり大きめであればカジュアルな印象になります。

鎚目

ハンマーで叩いたような表面加工が特徴的な鎚目の結婚指輪。表面が平らなデザインに比べて、自然体で温かみがありカジュアルな印象になります。普段の服装にも合わせやすく、コーディネートの一部として身に着けられます。

結婚指輪よくある質問

Q1.結婚指輪を決めるポイントはありますか?

A1.結婚指輪を選ぶポイントは、 デザイン・価格・品質・着け心地・アフターメンテナンスなどが挙げられます。その中でもデザインを一番に重視したカップルが最も多ようです。あらかじめ2人の中で何を決め手とするのかをしっかりと話し合っておきましょう。

 

Q2.結婚指輪はいつまでに用意すべきでしょうか?

A2.多くの方は、入籍や結婚式までに用意しています。入籍は2人が夫婦になる大切な日だからこそ、夫婦の証も同様に用意しておくと、思い出深いアイテムになるのではないでしょうか。

 

Q3.どちらが支払うものでしょうか?

A3.男性が全額支払うという意見が最も多いようです。2人で支払うというカップルは、お互い贈り合うという意味合いでそれぞれの結婚指輪を購入しているそうです。結婚指輪はどちらが払うものなのか明確に決まってはいませんが、決して安くない買い物のため、お互いが納得いくように話し合って決めましょう。

 

Q4.アフターメンテナンスは、大事でしょうか?

A4.生涯身に着けていく結婚指輪。何十年先も綺麗なままで身に着けるために大切なのが、アフターメンテナンスです。妊娠や体調によって指のサイズが変わるなど、結婚指輪の修理が必要になってくる可能性があります。そのため、保証内容が充実したお店を選ぶと良いでしょう。お店によって保証の内容がかわるため、来店した際確認しておきましょう。

お気に入りの結婚指輪を探そう

近年では、デザインが多様化し、シンプルの中にも様々なタイプのデザインがあります。感じ方は人それぞれであるため、しっかりお店で試着・検討をして2人が納得のいく結婚指輪を見つけてみてください。

▽今回の人気ランキングを聞いたブライダルジュエリーショップ

関連記事

  1. 【静岡市】もう常識?結婚指輪の内側には刻印と誕生石をセッティング

  2. 【浜松市】結婚指輪っていくらするの?価格帯別人気のデザインをご紹介

  3. 【静岡市】結婚指輪は絶対ゴールド!そんな方におすすめのブライダルリング店とは?

  4. 【静岡市】知って得するジュエリーリフォーム!婚約指輪を親から貰うってどういうこと?

  5. 【浜松市】結婚指輪はシンプルが人気!プラチナが選ばれ続ける理由とおすすめのデザイン

  6. 【静岡市】結婚祝いに真珠ネックレスを贈った両親の想い

  7. 【浜松】プロポーズに最適のダイヤモンド!新定義パーフェクトラフとは?

  8. 【浜松市】人気モチーフNO.1。お洒落な「さくら」模様の結婚指輪デザイン特集

  9. 【静岡市】婚約指輪の最新トレンド!仮の指輪でプロポーズってどういうこと?