【浜松市】後悔のない結婚指輪選びをするには?先輩夫婦のこだわりポイントを3つをご紹介

夫婦の証でもある結婚指輪は、生涯身に着けることを前提に選ばれます。長く使うからこそ後悔はしたくないですよね。どのようなことに注意して選べば良いのでしょう。今回は先輩夫婦のこだわりポイントを聞いてみました。

① デザイン

・ネットで調べてみたら、結婚指輪のデザインは多く驚いた。せっかくなら二人らしい結婚指輪を着けたいと思い、全く同じお揃いのデザインを選びました!指輪を見るたび当時のデザイン選びの思い出が甦ります(浜松市/30代夫婦)
・結婚指輪はよく目に入るものだと思うので、デザインはすごく大切だと思います。お気に入りのデザインの結婚指輪を見るたびに、テンションも上がります!(豊川市/20代夫婦)

結婚指輪デザイン

人気が高いCAFERINGの結婚指輪

多くのご夫婦は結婚指輪は着けっぱなしなんだそう。毎日視界に入るモノだからこそ、気分が上がるようなお気に入りのデザインを見つけられると一生の宝物になりそうですね。

▽人気の結婚指輪デザインランキング

▽結婚指輪で人気のブランド

② 丈夫さ

・友人の結婚指輪は購入してすぐ変形したようで、丈夫なのを選ぶと良いとアドバイスされました(磐田市/30代夫婦)
・二人ともスポーツが趣味なので頑丈な指輪を探しました(浜松市/40代夫婦)

丈夫な結婚指輪

鍛造製法の結婚指輪は丈夫で安心!

長く使うことはもちろん、職業や趣味などの理由から耐久性を重要視して選ぶご夫婦も見受けられました。ライフスタイルによって優先ポイントはそれぞれのようですね。

▽結婚指輪に丈夫さを求める理由

③ 素材

・シンプルなデザインを希望していたけど、他人と被りたくなくてオリジナルゴールドの結婚指輪にしました(浜松市/30代夫婦)
・主人に金属アレルギーがあったのでアレルギーフリーの素材にこだわりました(湖西市/30代夫婦)

アレルギーフリーの結婚指輪

レアメタルを使用したSORAの結婚指輪

近年では様々な色合いのゴールドが展開されていることもあり、素材そのものにこだわって結婚指輪を選ぶ方が増えているようですね。

▽ゴールド素材の結婚指輪ブランド

▽アレルギーフリーの結婚指輪

二人のライフスタイル

先輩夫婦の口コミを見ると、こだわったポイントは様々でした。共通しているのは、お互いの趣味やライフスタイルを尊重し合って選ばれていること。これから結婚指輪を選ばれるカップルさんは何にこだわりたいか、それぞれのライフスタイルを基に話し合ってみても良いかもしれませんね。

結婚指輪

結婚指輪について事前に話し合おう。

▽浜松市で結婚指輪を探すなら

関連記事

  1. ジュエリーリフォームgarden神戸三ノ宮

    【静岡市】ジュエリーリフォームの安い事例と価格相場

  2. 【静岡市】結婚指輪の人気素材を一挙公開!あなたならどれを選ぶ?

  3. 【静岡市】今人気!結婚指輪の鍛造って何が良いの?

  4. 【静岡市】今人気の婚約指輪!プラチナ×ゴールドのコンビネーションリング3選

  5. 【静岡市】結婚祝いに真珠ネックレスを贈った両親の想い

  6. 【浜松市】手作り感が魅力的な槌目デザイン結婚指輪。人気の理由と3つのアレンジ方法とは

  7. 【浜松市】結婚指輪にピンクダイヤって可愛すぎない?リアルな口コミをご紹介

  8. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪の素材「プラチナ」or「ゴールド」どっちを選んだ?

  9. 多彩なゴールドの婚約指輪

    【静岡市】ゴールドの婚約指輪は派手?悩む人におすすめのカラーゴールドとは?