真珠ネックレスを贈ったご両親の想いとは

【静岡市】結婚祝いに真珠ネックレスを贈った両親の想い

娘を持つ親御様なら、自身の娘が嫁に行くときになにかお祝いを贈ってあげたいと思う方も多いと思います。娘様を持つ皆さんならどのようなものを贈りますか?今回は、結婚祝いとして娘様へ真珠ネックレスを贈ったAさん夫婦のお話です。

なぜ?結婚祝いに真珠ネックレス

静岡市真珠ネックレス

女性の嗜みである真珠ネックレス。

一昔前であれば、洋服ダンスなどの家具、もしくは家電などこれからの生活に必要になっていくものを花嫁道具として贈ることが多かったのですが、現代では”真珠ネックレス”を贈るご家庭が増えています。その理由として、大人の女性の嗜みと言われる真珠は、冠婚葬祭、様々なシーンで身に着けられるため”結婚”という新たなステージへ旅立つ娘様へ贈るものとして相応しいとされているのです。

Aさんのご両親の想い

静岡市花嫁真珠

真珠に込められたご両親の想い。

Aさんはどのような想いで、真珠ネックレスを贈られたのでしょうか。『嫁いでいく娘。いつまでも娘であることは変わりはありませんが、苗字が変わるということは親としてはやはり寂しくもあります。特に、一人娘ということもあり精一杯の愛情を注いできたつもりです。そんな私たちから最後に何かしてやれることはないか、主人と考えた時にどこへ行っても恥をかかないようにしてあげたいと思ったんです。その結果、冠婚葬祭でも使える真珠ネックレスが良いのではないかと考えて、娘に似合う最高の真珠ネックレスを贈りました。』

真珠ネックレスを身に着けた娘様

静岡市真珠ネックレスおすすめ

結婚式などで活躍する真珠ネックレス。

そんな特別な想いが込められた真珠ネックレスを身に着けた娘様は、どのように受け取ったのでしょうか。『父と母からプレゼントしてもらった真珠ネックレスは、顔合わせ・入籍・自分の結婚式で身に着けました。顔合わせの際に、この真珠は両親から結婚祝いにもらったものということを伝えると相手のご両親はどこか安心した表情を見せてくれ、「そんなに大切に愛情いっぱいで育てられてきた娘様なら、間違いなく素敵な奥様になってくれますね」と言ってくれました。両親が褒められたように感じて、なんだか胸が温かくなりました。結婚して数年経ちますが、子供が産まれてからも使う機会が多く、結婚という大切な節目のときにもらった真珠ネックレスは私にとっての宝物です。』

▽真珠ネックレスの正しい選び方

 

花嫁道具には真珠ネックレス

静岡市真珠ネックレスおすすめ

真珠専門店へ行くことで比較しながら選べます。

どこへ嫁いでも、どんな場所へ行っても恥ずかしくないように親御様から真珠ネックレスを贈るケースが増えています。まさに、真珠ネックレスは花嫁道具に相応しいと言えます。これから娘様が結婚をするという方は、一度真珠ネックレスを検討されてみてはいかがでしょうか。

▽様々な真珠ネックレスを比較出来るお店!

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪の好みが合わない…。ペアにしたいのは私だけ?

  2. 【浜松市】サプライズプロポーズするなら「プロポーズ専用リング」がオススメ!

  3. 【静岡市】知って得するジュエリーリフォーム!婚約指輪を親から貰うってどういうこと?

  4. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  5. 【静岡市】結婚式で真珠を着けていないのは私だけ?知らないと損な真珠のマナー

  6. 【浜松市】知らなかった!婚約指輪と結婚指輪をセットで着けたくなる3つの魅力

  7. 【静岡市】プロポーズで婚約指輪を渡したい!時間がない時の対処法は?

  8. 【静岡市】2021年版!20代に人気の結婚指輪デザイン3選

  9. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?