結婚指輪なし派でしたが、必要性を実感しました。

【浜松市】結婚指輪は必要ないと思っていた私達が、結婚指輪を購入した理由とは。

7年付き合っていた彼との結婚。コロナ禍ということもあり、親族と相談して結婚式は行わないことになりました。元々ジュエリーに対して関心のなかった私達は、挙式をしないことで結婚指輪を購入するタイミングを完全に逃していました。「このまま購入しなくて良いかな」なんて思っていたのですが、周りからの意見を聞くうちに考え方が変わっていったのです。

結婚指輪の必要性

浜松市結婚指輪

周りの意見で多くの事を気付かされました

結婚をしたことを報告すると、親族はじめ友人や職場、様々な方との会話の中で結婚指輪の話題が出てきました。自分たちは結婚指輪をいらないと思っていることを伝えると、ほとんどの方から「結婚指輪はあった方が良いよ!」と言われてしまいました。最初はいまいち理解ができませんでしたが、あまりにも多くの方とそのような話になり、段々と納得するようになっていきました。

結婚指輪があった方が良い理由

・既婚者ということを周知してもらえる
・結婚指輪をつけることで、ビジネス面などで信頼感を得やすい場合がある
・夫婦で冠婚葬祭に列席した時に、揃って結婚指輪を身につけることがマナーである

運命の結婚指輪との出会い

浜松市結婚指輪

オーダーだからできる「自分たちで育てていく結婚指輪」

様々な話を聞くうちに結婚指輪の必要性は感じてきたものの、こだわりのない私達はどんなお店に行くべきか悩んでしまいました。そんな時、たまたま街中で見つけたお店がFIRST DIAMOND浜松店さん。こだわりが無くて困っていることを相談すると「育てるリング」という結婚指輪を教えてくれました。シンプルな結婚指輪に、記念日を迎えた証にダイヤモンドを追加したり、家族が増えた記念に、子供の名前や誕生石を追加していくことができるのだそうです。これから家族として、結婚指輪に思い出を刻んでいくことができることにとても感動し「この結婚指輪をつけて、二人の思い出を育てていきたい!」と強く思い、私たちは育てるリングを結婚指輪に選ぶことにしました。

▽育てるリングについて詳しくはこちら

結婚指輪、購入して良かった!

浜松市結婚指輪

結婚指輪は私達夫婦の証

最初はなくて良いと思っていた結婚指輪でしたが、育てるリングに出会え、購入して本当に良かったと感じています。また、私たちは結婚式も挙げなかったため、完成してきた結婚指輪を身につけた瞬間に初めて“夫婦になったんだ”という実感が持てました。思い出を刻めるこの結婚指輪と共に、これからも夫婦仲良く過ごしていきたいと思っています。

▽結婚指輪探しでお世話になったお店

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドで!オーダーメイド専門店の5つのメリットとは?

  2. 【静岡市】結婚指輪のデザインはシンプルだけじゃない!セレクトジュエリーショップの魅力とは?

  3. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  4. 【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?

  5. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】ジュエリーリフォームって意外と簡単!費用の目安とは?

  6. 思い出を刻む結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪で人気の刻印とは?ふたりの特別な思い出を刻もう

  7. 泉州のパールネックレス

    【浜松市】真珠のネックレスは生涯においての必須ジュエリー!おすすめのお店

  8. 【浜松市】結婚指輪探しのスケジュール|身をもって実感した私がおすすめするジュエリーショップとは

  9. 【静岡市】結婚指輪選び!セレクトジュエリーショップがおすすめな理由