婚約指輪はいつから見に行くべき?

【浜松市】プロポーズ大成功!婚約指輪を用意するタイミングはいつなの?

一世一代のプロポーズは成功に収めたいもの。その為には、事前準備がとても大切です。特に一番早く動き出すべきは、婚約指輪の用意です。

婚約指輪は時間がかかる?

浜松市婚約指輪

婚約指輪の完成までには意外と時間がかかる

「お店に行けばすぐ買えるのではないの?!」そう思っている方も多いかもしれませんが、それが叶うのはごく稀なケースです。基本的には注文してから製作を始めていく為、受け取りまで2か月程の時間を考えておくと良いでしょう。プロポーズを成功に導くには、タイミング・シチュエーションなど様々なポイントがありますが、まず第一に婚約指輪探しから始るのがおすすめです。

▽明日プロポーズしたい!が叶う方法とは

婚約指輪ってどう選ぶの?

浜松市婚約指輪

婚約指輪の選び方とは

そもそも、婚約指輪はどのようにして選ぶのでしょうか。つい指輪デザインを重視しがちですが、実は婚約指輪の主役はダイヤモンド。4Cと呼ばれるダイヤモンドのグレードを基に彼女にぴったりなダイヤモンドを選び、現在では豊富になったリングデザインを組み合わせ、彼女に贈る婚約指輪が完成します。一生に一度の大切な記念品だからしっかり選びたい!そう思う男性ほど、早めに探し始められると安心です。

▽婚約指輪の主役ダイヤモンドの選び方

婚約指輪の用意はこのタイミング!

浜松市婚約指輪

婚約指輪は早めの準備が必要

上記の理由を踏まえ、婚約指輪を用意するにはプロポーズの約3か月前がおすすめです。一生に一度の大切な贈り物、焦ることなく納得のいく婚約指輪選びをして下さいね。「すぐにプロポーズしたい!」という方も、間に合うアイテムがあるので気軽に相談してみて下さい。

▽プロポーズ相談にのってくれるジュエリー店

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の「着けられない」悩みを解決!今流行りの婚約ネックレス

  2. 【静岡市】知らないと恥ずかしい!両家顔合わせまでに用意すべきものとは?

  3. 【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

  4. 【静岡市】結婚指輪にはプラチナとゴールドどっちがおすすめ?3つのポイントで比較してみた

  5. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  6. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識②

  7. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは

  8. 【静岡市】安心!品質の違い「無調色真珠ネックレス」とは?

  9. 【静岡市】結婚指輪で定番の刻印はイヤ!オリジナル刻印でみんなと差をつけよう!