魅力ばかりの「オーダーメイド」という方法

【浜松市】探し求めていた結婚指輪が完成!大満足した私達の結婚指輪探しレポート

つい先日入籍し、夫婦になった証として入籍日から結婚指輪を着け始めています。この結婚指輪、着けることをずっと楽しみにしていました。なぜなら二人の想いをたくさん詰めることができたから!これから結婚指輪探しをされる皆さんの参考にして頂けるように、私達の理想の結婚指輪探しの体験談をお話したいと思います。

浜松市内のジュエリーショップへ

浜松市結婚指輪

セレクトタイプのジュエリーショップなのだそう

掛川市在住の私達は、結婚指輪をたくさん見られそうな浜松市へ探しに出掛けました。特にザザシティ周辺に多くお店があり、いくつかのお店を見てみました。その中で印象に残ったのがLUCIR-K BRIDAL浜松店さん。浜松市内最大級の商品数とのことで、どこよりも多くのブランドを見比べさせて頂きました。その中で好みのデザインを見つけることができたのですが、どうやら人気らしく“もう少し個性を出したいかも…”と決めきれずに悩んでしまいました。そんな私たちを見て、スタッフの方が姉妹店を紹介してくれたのです。そこが私達の運命のお店でした!

私達の運命のお店
FIRST DIAMOND浜松店

浜松市結婚指輪

最初に見つけたお気に入りデザイン

ファーストダイヤモンド浜松さんで提案してくれたのが、オーダーメイドで製作するという方法でした。ベースは気に入ったデザインをもとにして、指輪の太さや素材、ダイヤモンドの数を調整できるみたい。指輪の色味も8色の中から選ぶことができて、それだけでも個性が出せそう!と思いました。結果、私達は素材・ダイヤモンドの数を変えて、自分たちの指にバランスが良いと感じたボリューム感で製作をお願いしました。

浜松市結婚指輪

彼はプラチナ・私はホワイティッシュピンクゴールド

 

▽オーダーメイドには魅力がたくさん

オーダーメイドだからできること

浜松市結婚指輪

リング側面に刻印や宝石を追加できます。

これから結婚生活を始めていくにあたって楽しみなのが、結婚記念日を迎えるたび・家族が増えるたびにこの結婚指輪に宝石を追加していけるということ。「育てるリング」と呼んでいるのだとか。結婚指輪と共に歴史を刻んでいくという、私達が結婚指輪に求める理想のさらに上をいくような素敵な方法だと感動しました。

▽育てるリングって?


このような流れで理想の結婚指輪に出会えました。多くの選択肢から選んだデザインをもとに、自分好みのアレンジを加えることで世界にひとつの結婚指輪になりました。二人の想いが詰まった、またこれから刻んでいくことができる唯一無二の宝物です!こだわりの結婚指輪を作るなら、オーダーメイドをおすすめします。

▽私たちがお世話になったお店

関連記事

  1. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  2. 20歳の記念に用意したいパールネックレス!静岡市真珠専門店一覧

  3. 【静岡】結婚指輪の価格の秘密。シンプルでも安いものばかりじゃないのはなぜ?

  4. FIRST DIAMOND静岡

    静岡金属アレルギー対応!素材のオーダーができる結婚指輪があるって本当?

  5. 【静岡市】調査!婚約指輪はセミオーダーにした?それとも既にでき上がっているもの?

  6. 【静岡市】やって良かった!婚約指輪のリフォームでこんな素敵なハワイアンジュエリーに

  7. 【静岡市】婚約指輪の下見は女性1人で行くのが正解!私たちならではの婚約指輪購入方法

  8. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】静岡市民が選ぶプロポーズに最適な場所とは。おすすめスポットを体験談とともにご紹介

  9. 【静岡市】男性に人気の結婚指輪の内側デザイン。こだわれるならどんな刻印入れる?