【沼津】ゴールド太目!かっこ良い結婚指輪を選びたいあなたに

最近はボリュームのある結婚指輪が女性にも注目されています。少し前までは幅の細い結婚指輪が人気でした。一体なぜ、ボリュームのある指輪が人気なのでしょうか?

幅広の指輪が人気復活

結婚指輪

かつての人気・幅広の結婚指輪

ちょうど1990年代から2000年前後にかけて、幅の広い指輪が一般的でした。ブランドの婚約指輪も今よりも幅があり、しっかりとダイヤモンドを支えるデザインが主流となった頃です。幅や厚みがあるものは高級感があり、また永く着けるものとして安心を実感できたのです。時代も変わり、金属価格の高騰で地金をあまり使わないジュエリーが多くなったことや、SNSの普及により幅の細いジュエリーが華奢で可愛いと広まったこともあり、ファッション感覚で結婚指輪を着ける時代に入ります。普段使いしやすい幅の細い指輪が男女共に人気となりました。さらに年月を経て、近年は幅の広い指輪の人気が復活の傾向にあります。以前の人気の頃の幅の広い指輪はプラチナ素材一択でしたが、今回は違うようです。

 

▽参考記事:シンプルな結婚指輪の選び方

 

中でも、ゴールド太目が人気のポイント

ゴールド太目の結婚指輪

人気はゴールド太目

シンプルでも着け心地にこだわる方が増えたこと、丈夫な指輪を探し求める方が増えたこと、可愛いよりかっこ良いデザインを好む女性も増えたことが、現在の幅広の指輪の人気ポイントとして挙げられます。また近年は結婚指輪の素材も豊富になり、人と違う指輪を探している方にゴールド系の太目デザインが人気です。そこで、一目ぼれする男性も多いという結婚指輪専門店「FIRST DIAMOND静岡」でボリュームのある太目デザインの指輪を見せてもらいました。

シャンパンゴールドの結婚指輪

女性にも人気が高いシャンパンゴールドの結婚指輪

ボリュームのある指輪は指が細く見えるというのも女性に人気のポイントです。男性だけでなく、スタイリッシュでかっこ良いデザインを求める女性が増えているのが、近年ゴールドで太目のデザインが再注目されている理由の一つです。

FIRST DIAMOND静岡

シンプルで幅広の結婚指輪

側面に厚みがあればデザインをさり気なく取り入れることができます。太目ゴールドの結婚指輪は、シンプルでもかっこ良い印象になり、お洒落なカップルに人気の高いデザインです。

女性に人気のピンクゴールドマリッジ

素材違いでお揃いデザインの結婚指輪

結婚指輪は二人で全く同じ素材、同じデザインが良いというカップルもいますが、それぞれ好きな素材、手の大きさに合わせたリング幅にする方も増えています。特にピンク系のゴールドは圧倒的に女性に人気があります。

黄金の結婚指輪

ハワイアンジュエリーの様に亀をモチーフにした太目デザイン

4mm前後の太目の指輪は内側を削り込むことができる為、着け心地の良い結婚指輪を求める方にお勧めです。

ゴールド太目の結婚指輪

ゴールド太目デザインとエタニティ

指輪として着けるだけでなく、ペンダントトップとしても身に着けられる様にチェーン通しを付けた指輪とエタニティリング。お揃いの素材でペア感を出した唯一無二の結婚指輪です。ゴールドには様々な色がありますが、鮮やかなイエローゴールドはそれだけで高級感があり、華やかです。

 

▽参考記事:デザインに迷ったら、作りから選ぶ結婚指輪

 

毎日身に着けるには、細くて華奢な指輪よりも、強度的にも安心して着けられる幅や厚みがしっかりした指輪がおすすめです。「FIRST DIAMOND静岡」の太目の結婚指輪は最初からデザインを入れなくても、後々デザインを足していくことができます。例えば、結婚記念日にダイヤモンドを追加したり、ハワイアン柄など模様を彫ったりすることもできます。指輪の素材(カラー)が豊富で、金ぴかの華やかな色もあれば、シルバー色に近いゴールドや肌なじみの良い色もあるため、自分に似合う素材を見つけることができます。さらに、指輪は好きな幅で作ることができるため、女性と男性で幅を変えることができます。手の大きさやバランスに合わせてアドバイスもしてもらえます。これまで二人の意見が違って中々決められなかったというカップルには是非訪れて欲しいお店です。ゴールド太目で、二人だけのかっこ良いデザインを見つけませんか?

 

▽ゴールド太目の結婚指輪なら「FORTE」がおすすめ

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の購入は現金一括!ってもう古い?今どきの決済方法とは

  2. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  3. 【静岡市】準備はいい?プロポーズを最高に盛り上げてくれるのはシチュエーション!

  4. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズまでには何が必要?準備しておくこと完全保存版

  5. 結婚指輪選びの決め手

    【静岡市】ふたりの好みが違う場合はどうしたらいいの?これで悩み解決!結婚指輪選びの決め手とは

  6. 知らなくて後悔!私が作り替えたハワイアンジュエリーの遺骨リング

  7. 【静岡市】婚約指輪は価格を抑えたい!低予算でもプロポーズできる?

  8. 【静岡市】婚約指輪を購入するならここがオススメ!静岡街中で行くべきお店

  9. 【静岡市】男性の結婚指輪で人気のデザインとは?失敗しない選び方を教えます