【静岡市】サプライズプロポーズはいつするべき?男性が考えた人気のタイミングBEST3

女性の中で、婚約指輪よりも大切と言われているプロポ―ズのタイミング。女性がプロポ―ズをされて嬉しいベストなタイミングはいつなのでしょうか?今回は、すでにプロポ―ズをして成功を収めた男性に聞いたタイミングをランキング形式でご紹介します。

▼プロポーズに女性が求めていることとは?

 

第3位 ゆっくり過ごせる休日

静岡市婚約指輪プロポ―ズ

自分らしいプロポーズができると男性に人気があります。

実は最近多くなってきているのが自宅でのプロポーズ。ふたりで過ごせる休日にプロポーズすれば、プロポーズのあともゆっくりと余韻に浸ることが出来ます。コロナ禍でのプロポーズは人混みを避けたいところなので、自宅でのプロポーズの人気が高まっているのだそうです。

第2位 ふたりの記念日

静岡市婚約指輪プロポ―ズ

レストランでのプロポーズも記念日なら誘いやすい。

記念日にはふたりでどこかへ食事へ行くことも多いと思います。例えば夜景の見えるレストランなどを選べばシチュエーションもばっちり。ロマンチックな雰囲気になり、これまでの思い出を語りながら「これからもよろしく」という意味を込めてプロポーズをすれば彼女に喜んでもらえるようです。

▼レストランでのプロポーズ体験談

 

第1位 旅行のとき

静岡市婚約指輪プロポ―ズ

旅先がふたりの特別な場所になります。

計画的なプロポーズがしやすい旅行のときが第1位です。非日常的な空間でのプロポーズは一生の思い出になりそうですよね。旅先での人気スポットを調べたり、シチュエーションをこだわってみたり、旅行という楽しい思い出に感動をプラスすることが出来ます。

タイミングと同じく重要な婚約指輪

静岡市婚約指輪プロポ―ズ

婚約指輪のメインはダイヤモンド。

プロポーズに欠かせないアイテムである婚約指輪ですが、最近は婚約指輪のデザインを女性に選ばせてあげたいという男性も多くいます。そうなると、サプライズで婚約指輪を贈るのは難しそうに感じますが、実はそんな方のために「プロポーズ専用リング」というものが存在します。どんなものかと言うと、男性が婚約指輪のメインとなるダイヤモンドを選び、仮のリングにセッティングします。プロポーズしたあとに彼女と一緒に婚約指輪のデザインを選び仮のリングに留まっていたダイヤモンドを留め直します。そうすることで、サプライズで婚約指輪を贈ることも出来て、尚且つデザインを女性に選んでもらうことも出来ます。

▼プロポーズ専用リング 詳しくはこちら

 

プロポーズは計画的に

静岡市婚約指輪プロポ―ズ

いつでもプロポーズできるように早めの準備がおすすめです。

プロポーズのタイミングは人それぞれ。いつプロポーズをするタイミングになってもいいように婚約指輪を早めに用意しておくことが大切です。上記のプロポーズ専用リングは静岡市にあるETERNAL静岡というブライダルリング専門店で取り扱いがあります。これからプロポ―ズをお考えになる方はぜひ行ってみてください。

▼ETERNAL静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識②

  2. 【静岡市】真珠にも品質の差は本当にあるの?安心出来るお店の選び方

  3. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  4. 【静岡市】結婚10周年で結婚指輪の買い直し!新婚の時と違う選び方とは?

  5. 【静岡市】意外と知らない!?結婚指輪はいつまでに用意すべき?

  6. FIRST DIAMOND静岡

    【静岡市】「鍛造」の婚約指輪が注目されている理由とは?人気の秘密はこれ

  7. 【静岡市】見守るだけじゃダメ?!彼女と一緒に婚約指輪を選ぶとき男性はどうすればいい?

  8. 【浜松市】結婚指輪は鍛造製法がおすすめ!メリットと注意しておきたい事とは

  9. 【浜松】コロナ禍での結婚指輪選び|静岡県西部在住のカップルはこう選んでいる!