2021年今どきの婚約記念品事情とは!?

【静岡市】婚約ネックレスを贈る男性多数!今どきの婚約記念品事情を調査

婚約指輪とは、プロポーズや結納のときに男性が女性に向けて「愛の誓い」としてプレゼントする指輪のことです。言わずと知れた婚約指輪は、女性でも憧れを抱いている人も多いと思います。しかし、最近では結婚を決めたカップルは、婚約指輪の代わりとしてネックレスなど様々な【婚約記念品】を選ぶ傾向も高まってきているようです。そこで今回は、今どきの婚約記念品事情を調べてみました!

みんなが選ぶ婚約記念品

静岡市婚約記念品

婚約指輪以外にも様々なアイテムがあります。

2010年代に婚約記念品を贈った男性100人にアンケートを実施したところ、当時は約90%が婚約指輪を贈っていました。次いで約7%が婚約ネックレス、残りの3%がペア時計やピアスでした。しかし、2021年最近の調査では婚約ネックレスを贈る男性が約20%近くに増えていることが分かりました。その理由は一体どうしてなのでしょうか。

今どきの婚約記念品事情

静岡市婚約ネックレスおすすめ

今どき男性の婚約記念品事情とは

以前は、テレビドラマや映画の中で婚約指輪が入った箱をパカっと開けてプロポーズするシーンを見て憧れを抱いていた女性も多かったのです。男性もそういったシーンを見てプロポーズのイメージを描いていたこともあり、婚約指輪を贈る人が多かったのです。最近では、普段から身に着けやすいものとして婚約ネックレスを希望する女性が増えてきたこともあり、需要が高まってきていると言えます。場所を選ばずに身に着けることが出来る婚約ネックレスですが、どのようなデザインがあるのでしょうか。

今注目の婚約ネックレス

マイプレシャスダイヤモンド【ポイントベア】

静岡市婚約ネックレス

一粒ダイヤのネックレスは職場でも着けやすいです。

シンプルな1粒ダイヤモンドネックレス。6本の爪で留められたダイヤモンドが丸く大きく華やかに輝き、爪を可能な限り小さくすることで、ダイヤモンド本来の輝きを最大限に引き出します。

▽ポイントベアについて

 

マイプレシャスダイヤモンド【メレグラデ】

静岡市婚約ネックレスおすすめ

シンプルかつ上品さも楽しめる贅沢なデザイン。

ワンサイドの1点で留められた部分にメレダイヤモンドをグラデーションで留めた華やかなネックレス。シンプルにメインのダイヤモンドをキレイに見せてくれるデザインですが、小さなメレダイヤモンドをあしらうことによって大人っぽい印象になります。

▽メレグラデについて

 

マイプレシャスダイヤモンド【アントラージュ】

静岡市婚約ネックレスゴージャス

充分な存在感を楽しめるアントラージュのデザイン。

中心のダイヤモンドの周りに、小さなメレダイヤモンドがあしらわれたゴージャス&フェミニンなデザイン。華やかな印象でメインのダイヤモンドも大きく見せてくれる結婚式やパーティーにぴったりのネックレスです。

▽アントラージュについて

 

▽婚約ネックレスと婚約指輪どちらがおすすめ?

 

婚約記念品に迷ったら

婚約記念品に迷ったら、婚約指輪だけでなく婚約ネックレスという選択肢もあります。『彼女が婚約指輪はいらないと言っている』『婚約指輪以外に身に着けやすいものを贈りたい』そんな方は婚約ネックレスに注目してみてはいかがでしょうか。

▽婚約ネックレスを選ぶなら

 

関連記事

  1. 【静岡市】幸せを運ぶカラーは「ブルー」結婚指輪にふさわしいその理由とは

  2. 【浜松市】愛する我が子への初めてのプレゼント。お誕生記念にベビーリングを贈ろう

  3. 【浜松市】安くて高品質な婚約指輪が欲しい !コスパ最高のブランドは?

  4. 【浜松市】婚約指輪のメレダイヤモンドは何色がいい?「ピンクorアイスブルーorライトグリーン」

  5. 【静岡市】婚約指輪に無関心な彼が初めて興味を持ったデザイン!

  6. 【浜松市】真珠のネックレスは結婚のタイミングで用意するのがおすすめ!私が身をもって実感したこと。

  7. 【静岡市】2024年結婚指輪のトレンドまとめ 人気のデザインラインナップ

  8. 【静岡市】みんなが気になるジュエリーリフォームとは?実例をご紹介

  9. 【浜松市】個性的デザインのフルオーダーメイド婚約指輪・結婚指輪をご紹介!