【静岡市】自分に似合う素材で選ぶ結婚指輪。人気NO.1のホワイティッシュピンクゴールドとは?

結婚指輪選びで、素材を着け比べた事はありますか?プラチナのみを試着し、決めていませんか?他の素材を知らなかった、みんながプラチナだから、ゴールドは派手で似合わないから、そんな理由でプラチナ(シルバー色)の指輪に決めている方が多くいます。他の素材を試着してみると、もしかしたら似合うのはプラチナではないかもしれません!

ゴールドの色

カラーゴールド

カラーゴールド

ゴールドには多くの色があり、結婚指輪の素材もプラチナ一択の時代ではなくなってきました。K18(18金)とは、75%の純金に割金と呼ばれる金属を25%混ぜ合わせます。そのため、混ぜる割金によって様々な色を創り出すことが出来ます。ピンクゴールドもホワイトゴールドも同じK18ですが、割金の金属が違う為に色が違うのです。

 

▽参考記事:カラー診断。自分に似合う色は?

 

肌馴染みの良いホワイティッシュピンクゴールド

ホワイティッシュピンクゴールドの結婚指輪

ホワイティッシュピンクゴールドの結婚指輪

固定観念でゴールド=派手と思う方のほとんどが金色のイエローゴールド以外のゴールドを知りません。ゴールドが豊富に揃う静岡市の「FIRST DIAMOND静岡」に人気の素材を伺ってみました。こちらではゴールド系で指輪を作る方が約8割。約2割がプラチナなんだとか。中でも「ホワイティッシュピンクゴールド」が一番人気だそうです。人気の理由はこの色が肌に馴染むところ。永く着けるからこそ、肌馴染みが良く、自分に似合う色が良いですよね?私も実際にこの「ホワイティッシュピンクゴールド」を着けてみると、肌なじみの良さを実感しました。人気NO.1の理由がわかる気がします。逆に私にはプラチナのシルバー色が派手に感じたくらいです。

 

▽参考記事:ホワイティッシュピンクゴールドについて

 

結婚指輪の素材

バリエーションの豊富さに素材選びだけでもワクワクする!

 

▽参考記事:ピンクゴールドはおすすめしない?

 

素材から選ぶ結婚指輪

自分に似合う素材を見つけよう

自分に似合う素材を見つけよう

結婚指輪は似合う素材で選ぶ時代です。ゴールド=派手、シンプル=プラチナという固定観念を捨てて、まずは様々なカラーを試着してみることがおすすめです。一人ひとり似合う素材は違います。結婚指輪はこの先永く身に着けるものだからこそ、自分に似合う素材で選びませんか?

 

▽参考記事:おすすめはカラーゴールド

 

カラーゴールドが豊富な静岡市の「FIRST DIAMOND静岡」では様々な素材を試着し、比べることが出来ます。自分にどんな色が似合うのか、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

▽「FIRST DIAMOND静岡」公式ホームページ

 

関連記事

  1. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    みんなはどうしてる?コロナでも安心して婚約指輪・結婚指輪選びをする方法

  2. 【浜松市】指輪が苦手な彼女に贈る婚約記念品はネックレスがおすすめ!

  3. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  4. 【静岡市】結婚指輪のデザインはシンプルだけじゃない!セレクトジュエリーショップの魅力とは?

  5. 【静岡市】プロポーズの好感度がUPする場所とは?2022年口コミ人気3選

  6. FIRST DIAMOND静岡のファミリーリング

    【静岡市】結婚指輪にお互いの誕生石が入れられるブランドがあるって知ってる?

  7. 婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム例!シンプルデザインからお洒落なオーダーメイドまで

  8. 【浜松市】結婚指輪をオーダーメイドにするなら絶対に押さえておきたい3店舗とは?

  9. 【浜松市】2022年いつ入籍する?最強と言われる強運日はこの日だ!