ジュエリーリフォームが0円で出来る?裏技をご紹介

【静岡市】持ち出し0も可能!ジュエリーリフォームがお得にできる裏技教えます

タンスの奥に眠っているジュエリーを蘇らせるジュエリーリフォーム。もちろん出来たら嬉しいけれど、実際金銭面を考えるとなかなか挑戦できないという方が多いのではないでしょうか。そんな方のために、今回は意外と知られていないジュエリーリフォームをお得に出来る裏技をご紹介します。

地金買取でお得にリフォーム

ジュエリーリフォームの裏技『地金買取サービス』

ジュエリーリフォームは多くの場合、元あるジュエリーの一部を使用して新たなジュエリーを製作します。そこで使用せず残った地金(金属)を買い取ってくれるサービスがあるのです。新たに製作するジュエリーの金額によっては、買取金額だけで支払いが済んでしまう場合もあるかもしれませんね。では、金の価格はどのように決められ、買い取られているのでしょうか。

▼婚約指輪のジュエリーリフォーム事例をご紹介!

地金買取の価格について

地金の買取価格の目安は?

金の取り引きは、為替市場と同じように時差を追って各市場に受け継がれ、休むことがありません。東京、香港、チューリッヒ、ロンドン、ニューヨークなどをはじめとする世界各地で取り引きが行われています。 中でも金現物の指標となる価格を決定するのがロンドン市場で、毎日午前と午後の2回、5大貴金属商により、値決めが行われています。日本での店頭表示価格は、そんな海外市場の価格を基に1gあたりいくらと換算されているのです。一つ注意点として、海外取引に応じて金額は毎日変動するため、買い取ってもらうか一度検討した場合、次の日には同価格での取引が出来ませんので注意してくださいね。

▼ジュエリーリフォームの相場と納期は?

 


使い道がなくなってしまった地金がリフォーム費用になれば、ジュエリーリフォームもできて、使わないジュエリーも整理することができるので一石二鳥ですよね。ジュエリーリフォームに興味のある方は、ぜひ一度地金買取とジュエリーリフォームの両方が出来るお店へ相談に行ってみてください。

▼静岡でジュエリーリフォームをするならここ!

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい女性におすすめのデザイン3選!

  2. 【静岡市】理想的なプロポーズの仕方 男性と女性でこんなにも違うって知ってました?

  3. 【沼津】価格高騰渦 ペアで15万の結婚指輪が用意できる!特別な期間

  4. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング

  5. 【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドにこだわって決めてよかった!僕のプロポーズ体験談

  6. 【静岡市】結婚指輪が入らない!アフターサービスが重要と感じた私の体験談

  7. 【浜松市】結婚指輪をどう選べば良いか分からない方必見!おすすめの選び方3選

  8. 【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識③

  9. 【浜松】あなたは知ってる?シーンによって変わる真珠ネックレスの選び方をご紹介