ジュエリーリフォームが0円で出来る?裏技をご紹介

【静岡市】持ち出し0も可能!ジュエリーリフォームがお得にできる裏技教えます

タンスの奥に眠っているジュエリーを蘇らせるジュエリーリフォーム。もちろん出来たら嬉しいけれど、実際金銭面を考えるとなかなか挑戦できないという方が多いのではないでしょうか。そんな方のために、今回は意外と知られていないジュエリーリフォームをお得に出来る裏技をご紹介します。

地金買取でお得にリフォーム

ジュエリーリフォームの裏技『地金買取サービス』

ジュエリーリフォームは多くの場合、元あるジュエリーの一部を使用して新たなジュエリーを製作します。そこで使用せず残った地金(金属)を買い取ってくれるサービスがあるのです。新たに製作するジュエリーの金額によっては、買取金額だけで支払いが済んでしまう場合もあるかもしれませんね。では、金の価格はどのように決められ、買い取られているのでしょうか。

▼婚約指輪のジュエリーリフォーム事例をご紹介!

地金買取の価格について

地金の買取価格の目安は?

金の取り引きは、為替市場と同じように時差を追って各市場に受け継がれ、休むことがありません。東京、香港、チューリッヒ、ロンドン、ニューヨークなどをはじめとする世界各地で取り引きが行われています。 中でも金現物の指標となる価格を決定するのがロンドン市場で、毎日午前と午後の2回、5大貴金属商により、値決めが行われています。日本での店頭表示価格は、そんな海外市場の価格を基に1gあたりいくらと換算されているのです。一つ注意点として、海外取引に応じて金額は毎日変動するため、買い取ってもらうか一度検討した場合、次の日には同価格での取引が出来ませんので注意してくださいね。

▼ジュエリーリフォームの相場と納期は?

 


使い道がなくなってしまった地金がリフォーム費用になれば、ジュエリーリフォームもできて、使わないジュエリーも整理することができるので一石二鳥ですよね。ジュエリーリフォームに興味のある方は、ぜひ一度地金買取とジュエリーリフォームの両方が出来るお店へ相談に行ってみてください。

▼静岡でジュエリーリフォームをするならここ!

 

関連記事

  1. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】男性の株が上がる?婚約指輪の魅力的な渡し方3つの法則

  2. 2022年 新成人になる娘へ真珠ネックレスを贈りたい!おすすめのお店は?

  3. 【静岡市おすすめのプロポーズ場所特集】人気のスポット10選

  4. 【静岡市】婚約指輪だけじゃない!婚約ネックレスの人気デザインTOP3

  5. 【静岡市】婚約指輪VS婚約ネックレス!女性が本当に欲しいのはどっち!?

  6. 【静岡市】調査!婚約指輪はプロポーズをするどれくらい前に用意した?

  7. 【静岡市】プロポーズプランに悩んでいる男性必見!婚約指輪はギリギリでも大丈夫って本当?

  8. 【静岡市】結婚指輪はプラチナかゴールド?その他の選択はある?

  9. 姫路真珠ネックレス

    【静岡市】真珠は定期的なメンテナンスが大切?3年に1度お手入れが必要な理由