結婚指輪を買い替えた理由とは?

【静岡市】私たちは結婚指輪を買い替えました!その理由とは

結婚指輪は一生涯に一本だと思っている方が多いかと思いますが、なかには結婚指輪の”買い替え”をする方もいます。ではなぜ結婚指輪を買い替えるのか、実際に買い替えをした夫婦に理由を聞いてみました。

好みが変わった

シンプル好きから華やかなもの好きに変化!

結婚当初はシンプルで落ち着いたプラチナ色のジュエリーが好みでしたが、年齢と共にゴールドのジュエリーをよく身に着けるようになりました。そんな中、結婚指輪だけプラチナなことに違和感を感じ、夫とも相談して結婚指輪を買い替えることにしました。結婚指輪を買い替えたことで、これまで相性を気にしてなかなか着けられなかった左手にもお気に入りのジュエリーを着けられるようになり、とても満足しています。(30代・焼津市)

▼結婚指輪にゴールドがおすすめな理由

指のサイズが変わった

サイズは変わって結婚指輪が着けられない!

妊娠・出産で体型が変わったことで指のサイズが合わなくなり、結婚指輪の購入店舗にも問い合わせてみましたがサイズ直しができないと言われてしまったため、出産以来結婚指輪を着けられずにいました。ずっと着けることを諦めていましたが、ある時友人夫婦が結婚指輪を着けているのを見て「やっぱり結婚指輪を着けたい」と思い夫に相談をしてみることに。すると夫はひとりで着けているのも寂しいからと快く受け入れてくれ、結婚指輪を買い替えることになりました。今度はサイズ直し等の保証もしっかりついているお店を選んだので、ふたりで大切に着けたいと思っています。(静岡市・30代)

▼購入前にチェックすべきアフターサービス!

結婚20周年の記念に

特別なタイミングで第2の結婚指輪に!

結婚20周年を迎えるタイミングで、珍しく夫が何かプレゼントをしてくれるというので何が良いかと考えていると、ふと結婚指輪が目に留まりました。20年分の傷がついた結婚指輪を見て「この指輪も20年使っているんだね」と何気なく口にすると、夫が「心機一転、結婚指輪を買い替えようか」と言ってくれたので思い切って買い替えることにしました。あえて前回とは違う華やかなデザインを選んで重ね着けも出来るようにしたので、さらに特別感を感じられる、第2の結婚指輪になりました。


皆さん様々な理由で結婚指輪の買い替えをしているようですね。結婚指輪は一本のみという決まりはありませんので、もし結婚指輪について悩みがある方は、買い替えも視野に入れて一度パートナーの方に相談してみてはいかがですか?

▼静岡市で人気のジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【浜松市】なぜ結婚指輪はプラチナが選ばれる?その理由を知って魅力あふれるデザインを選ぼう

  2. 【浜松市】高品質の真珠を選ぶポイントとは。花珠真珠=最高品質とは限らない

  3. 【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識③

  4. 【静岡市】プロポーズリングは女性に不評?本物のダイヤモンドを贈らなければ意味がない!

  5. 【浜松市】パールのネックレスは必要or不要?年代別にアンケート調査してみた

  6. 【静岡市】知って得するジュエリーリフォーム!婚約指輪を親から貰うってどういうこと?

  7. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズまでには何が必要?準備しておくこと完全保存版

  8. <浜松婚約指輪>婚約指輪の予算を徹底調査!お得に買える婚約指輪を探そう!!

  9. 【浜松市】結婚指輪が変形するなんて!耐久性に優れた「鍛造リング」とは